対戦カード(仮)開発記録 8: 基本的な攻撃・防御・治癒
画面未整理だったり中途半端なところがありますがご容赦を
攻撃・防御・治癒
場に出したカードの攻撃力・防御力・治癒力を元に
攻撃と治癒を行えるようになりました。
数字が見づらい上にエフェクトも何もないですが、
数値の上ではちゃんとそれらが行われています。
カードを使用した次のターンに残る効果
残物という呼び名を与えました
今後
場に出したカードを配列で管理する
(場に出す操作・場にあるという状態は作っていたものの、
場に出したカードにアクセスしやすくする処理がまだだったので)
マウスオンしたカードの詳細情報を表示するやつをどうにかする
(カードを場に出すと詳細情報表示マンが邪魔になってくるので、
常にマウスカーソルの近くに表示するとかが良さそう?)
次のターンに攻撃・防御・回復を得るタイプのカードを使ったら、
それらの値を持つ残物を形成して
残物の各値が戦闘にも反映されるようにする