フラスマ 2023/02/01 02:18

対戦カード(仮)開発記録 3: カードに対する基本処理など

カードに対する基本処理の実装

・カードIDの組(デッキの内容)から山札(ゲーム内で使う)を生成する
・山札をシャッフルする
↑これらは内部的なものです。


https://twitter.com/nakamoooooo/status/1620472766230315008
・手札の空き領域に、対応するコストのカードを引く
(動画では、ゲーム開始少し経過後に
画面上部のカードが画面下部に移動するという形で確認できます)

・手札のカードを捨てる(トラッシュに送る)
(左クリックで画面下部のカードが中央に移動してます)

山札やトラッシュの視覚的な表現はまだです。
コスト毎に整列したりする予定です。

今後

山札も手札も無くなったら
トラッシュのカードを山札に戻してシャッフルする処理の実装

ターン開始→プレイヤーがカードを操作→
カード効果発動→ターン終了→ターン開始
といった流れでゲームが進行するよう実装
(カード効果発動の段階は複雑なので後回し、
ゲームの流れが一巡するようにするのが優先)

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

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