あ~るむ 2021/09/28 00:00

3年ぶりの投稿です。お久しぶりです。

今回は文章のみになります。

まえがき

初めましての方は初めまして。
お久しぶりな方はお久しぶりです。にめんです。

なんと約3年ぶりの更新です。更新するまで長かったですね。
存在を忘れてたりとかもしていたんですかね?
というのは半分冗談で…
当時の自分は更新の特典どうしようとかでめちゃくちゃ悩んでおりまして。考えるのを早々に放棄していました。
今更何故更新を?とお思いの方も多いでしょうが。

もうやりながら考えるしかないな(・∀・)

そんな境地にいたり書くに至りました。

3年ぶりの更新となるわけですが、今回はそうですね。
現在書き終えて持ち込みにでも行こうかと思ってる作品の話でもしましょうかね。

本文

これといったことをしているわけではありませんが、
芳文社に持ち込みを見越して8ぺーじ四コマ漫画を描いていました。
掲載されるとは思っていないので持ち込み後にまだ出してなかった作品と合わせて、DLsiteほか各所で売ろうと思います。興味のある方はぜひ、見てみてください。
値段は500〜600円を想定しています。
まぁ、作品として弔わなければ、作品ではないですからね。

今回の四コマのあとがきとしては
いつもよりかはできましたし、精神的にも成長できた1作品でした。
結構短いスパンで計画を組んでしまい、俺はできると思い込んでいたんですが、それができずに落ち込んで、より良いものを作ろうと思ってできずに気乗りせず落ち込んでが今までの流れだったんですが、後半はそれも緩和されて、「まぁ、そもそもあまり作品作ってなかったんだから、完成まで多少時間かかるよね。」と自分を許容して、半分自分への短期的な期待を下げました。まぁ、これが効く。変に真面目だったのが成長には邪魔だったんだなぁと思いました。
まぁ今回の作品、気になった方は、予告ページも近日提出予定なのでチェックしてみてください。

今後の予定

12月の下旬までにオリジナル作品16ページのギャグコメディを描きたいなというのもありますが、冬コミも重なってくるんですよね。
(エア)冬コミ合わせで、大空スバルメインの同人誌を描きたい。商業的な足取りをメインにとりたいので、かけるか怪しいんですが、あぁ描きてェ。

冬コミに関しては、今のところ当選しても行かない可能性が高いです。
当選したら行ってみたいものなのですが、人の多い場ですからね。今の世の中憚られますよね。コロナの世の中が改善されても憚られそうなのでなんとも言えませんが、でもコミケの空気は吸いたい。そんな葛藤に今現在苛まれています。
何気に2年も同人即売会にまともにサークルでの参加はしていないので、ほんと切実なんです。
大阪のコミックトレジャーの方にでも参加しようかしら。

割引について

そういえば、自作品を夏の割引セールに出していたのですがお気づきだったでしょうか。
今後の割引予定は来年の夏くらいかな。変に割り引いてタイミング悪かったなぁとか思われるのも悪いし。自分もそんな経験があるので何とも言えませんね。

ステマ

5月に一般の方で新作を販売しています。
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ326333.html

読んでいただきありがとうございます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索