カメレオン 2023/02/18 19:00

【ハクスラⅢ】サブイベントが全て完成しました

ついにサブイベントが全て完成しました。
これでサブイベントの攻略本を作ることが出来る(`・ω・´)
やることはまだそこそこ残ってますが、どんどんゴールに近づいてきている感が
気持ちいいです。働きながらなので、やはり土日が勝負。

まじで最近ゲーム制作しかしてない気がする。

実装内容の紹介

最近、あまり実装内容を紹介していなかったので
今回は少しだけ画像を載せようと思います。



一部サブイベントでしか、ランダム入手出来ない装飾品があり
あまりにも図鑑埋めが面倒くさいという点から
商人から好きな装飾品を1つ購入できるイベントを実装しました。
1つ買うと、去ってしまうので、なんだかんだコンプしようとすると
強くてニューゲームは必須となってきますが、救済措置としての役割は果たせていると思います。

こちらも図鑑埋め対策の迷宮。
「武器」「防具」「エンチャント」の3種類を実装しました。
武器だけ欲しい人は「武器の迷宮」
防具だけ欲しい人は「防具の迷宮」といった使い分けも可能です。

特定のサブイベントを進めないと、入れない迷宮も……?
こういうの個人的にはワクワクして好きです。

最終バザーは精霊の数も段違いです。
本編をクリアしてから倒すか、倒してから本編をクリアするか……
こういう悩む楽しみを与えられたら、嬉しいです。
(個人的には倒してから本編をクリアする派です)

ひたすら、金銭を巻き上げてくるアテナさんにぶちぶれることも出来ます。
実はこのサブイベントは初期から考えていました。

最後に

今回の記事はここまでです。
完成までもう少しですが、ハクスラダンジョンⅢは
「ハクスラシリーズ」の集大成になると思います。

現段階でもやりきった感が半端ないです。
それでは制作これからも頑張ります(`・ω・´)ノ

サブスク特典の目次

現在、「体験版」と「攻略本」がダウンロード可能です。

体験版

攻略本

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索