活動内容について

プロフィール

はじめまして、幽核屋と申します。
ホシノ(@hoshinoouka
厨級(@Yu_C_Blossom
あこ(@akonichin

の三名がメンバーとなっております。
よろしくね。

3人共別のサークルをやっており同人誌で仲良かったのですが
みんな最近ツクールゲーにハマっており、自分たちでも作ってみたいと
手を付け始め、サークル設立に至りました!

Ci-enでの活動

現在制作中のRPGゲーム「電脳蕩海のステラ」に付いてを中心に
記事を更新していければと思っています。
Ci-enでは進捗報告をしつつ最新情報を公開していきます。
是非フォローをお願いいたします!

電脳幽海のステラ

あらすじ

春、主人公の星七(セナ)は高校生になっても特にやりたいことが見つからず部活にも入らずにいた。
そんな中、前の学校からの親友朝日(アサヒ)から、やりたいことがないのであればと、最新作のゲーム(Digital World Online)を一緒にやろうと誘われる。
朝日の父親は有名なVRゲーム会社の社長で、星七は朝日からデバイスごとゲームを譲り受けるのであった。

翌日学校に行くと朝日は出席してこなかった。
先生の話によると、朝日の父親はその日交通事故で亡くなってしまったそうだ。
星七は朝日に声も掛けれず、朝日もまた、それ以降学校に顔を出すことはなかった。

ある日の朝、星七はテレビでDWO流行の話題を見る。
朝日もひょっとしたら同じゲームをやっているのではないか
そう思った星七はあのゲームでなら朝日と話ができる気がし、DWOの世界へ再びダイブするのであった。

支援してくださる皆さまへ

3人でゲーム制作をしていくにあたってやはりモチベーションの維持はけっこう大変だなと思っており、皆様の応援でなんとかやっていこうと思っております。
頑張って完成させていこうと思っていますので、応援よろしくお願いします。

無断転載禁止

当サークルの記事の内容・特典など一切の転載、無断アップロードは禁止しております。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    827人がフォロー中

    製作秘話等、文字ベースでの作品情報を見れます。

  • 梅の間

    月額500円のプラン

    0人が支援中

    イラスト・CGプランのようなものでCGの先行公開が中心です。当面はこちらのプラン向けの更新が中心。

  • 竹の間

    月額1,000円のプラン

    0人が支援中

    体験版などのゲームデータを公開する場合はこちらのプラン向けのみに公開していく予定です。

  • 松の間

    月額5,000円のプラン

    0人が支援中

    基本的に竹の間プランと代わりません。富豪向けってやつです。