Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

桜葉玲【Astereflet】 2022年05月01日 20:59

心優・美優姉妹編 制作裏話

先日やーーーっと公開できた姉妹編。
前にも書いた通り、ゲーマーな心優テイストを盛り込んでADVチックな表現にしてみました!

個人的な見どころはライフポイントと後述するゲーム画面かな??
本当はダメージ表現なども入れようか悩んだんだけど、画面が煩くなりそうでやめました笑
また、冒頭にちらっとRPGツクールで作ったゲームとラストのゲームはFF14の撮影動画です。
心優は辛辣なのでグサグサとハートに攻撃してきますが、美優の強烈な一撃に一気にライフポイントが減りましたね!
心優にとって冬馬くんはそれだけ大きい存在なんですねー。

ちなみに、心優は洒落っ気ゼロで部屋着もラフなのを好みます。
化粧もしないし…ということで妹の美優の方が色々とオシャレしている…という対比にもなっています。
部屋もゲーミングルームで、女の子要素ゼロですからね笑

あ!アステルフレの心優は通称「ここねぇ」で、ルクスは「ここみん」という違いもあったりします。


あとほんの一瞬しか映らなかったAPEX風の画面は描きました!
映像使えるのかよく分からない所だったので、パロディという事で…笑
ちなみに、手持ちはヘムロックで銃声はフラットラインの改造版です。
(一応、ヘムロだからね?APEXじゃなくてエペペックスって架空のゲームです)
APEX風にしたのは、桜葉が毎日プレイしているからです。

また、美優がSwitchで見ているのはアスフレのプロローグです。
ゲームチックがコンセプトなので、スマホじゃなくてゲーム機にしました!
細かいこだわり??


今回はShoost!というツールは使っていなくて、画面効果もPlayAniMakerのものです。
理由は美優の瞳の色がグリーンバックに反応してしまうから!!
これで伊織編第一話が全部撮り直しになってしまったので…

まだまだ制作しないといけない作品が多数あるのですが、作品毎のコンセプトにこだわりたいので、ポンポン出せないのが悩みです。
その点、ルクスは割りと早いペースで更新出来るかな?
世には2Dイラストの方が大量にあるし、写真も使えるけど3Dって結局モデリングされてないといけないので、敷居が高いんですよね。
自由度は上だけど、無償作品に何個も何個もお金かけるわけにも行かないので、その辺が難しい所。

まーそういう感じです。
アスフレ、ルクス共に今後ともよろしくー!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索