Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

桜葉玲【Astereflet】 2022年04月29日 21:12

ASTEL'X アステルクス 情報公開

本日、HPのキャスト情報を公開しました!
ルクスはボイスサンプルはないので、キャストさんの名前のみですが!
と…いうことでアステルクスはどういう作品、お話なのかを書いていこうと思います。

アステルクスはアステルフレが3Dアニメ風ドラマ…というのに対して、キャラは動きません。
一枚絵にボイスがついて~な手法の作品です。
漫画動画のような感じですかね??

そして、ストーリーやその背景に関して!
こちらは、冬馬役のしぐれさんと話していた時に桜葉さんの半生が聞きたいと言っていたので、あーじゃあ作品にしちゃうかーって感じです。
桜葉自身、高校時代はバンドは組んでいなく、音楽の道に進んだのは高卒後なのでちょっと作品用にアレンジしてありますが笑

また、登場キャラクターはアスフレが名字なしなのに対して、ルクスは名字がついていたり少し大人っぽくなっていたり、キャラクターがガラッと変わっているのもあったりと変化を付けてみました。
キャラの演技に関しては、地声風でお願いしているのでアスフレよりももっと日常感ある感じになっています。

次にキャラ情報!


心優ちゃんはアスフレ版から前髪のぱっつんをアレンジして、ヘアピンを付けたverにしてましたが、演じるmochimiyuさん用に3Dモデルを作ったのもあり、そちらから逆輸入で新・心優にバージョンアップしました。
本編の心優と区別するのにも、かなりいいのでは??
ちなみに、mochimiyuさんはここみん同盟(心優好き)同士なのと、妹の美優役という経緯からルクスでは心優で起用しました。
やっぱりいちばんキャラクターを分かっている人が最適じゃないかなーって思います。


続いて、夢芽
アスフレからヘアカラーの変更。
ちなみに、夢芽の名前やカラーは南夢芽から取っているので、まんまですね笑
CVは遥瀬にちかさん。
瑞希でもおなじみ、地声風の演技がお気に入りなので、起用させて頂きました。
個人的に夢芽ちゃんかなり可愛く仕上がっていますので、お楽しみに!!


最後はこちら、悠風(ゆうか)
見た目でピンと来る人も多いんじゃないかな?
瀬多さん演じる遥風の双子の妹です!
悠風のCVはひらたさん。
ひらたさんは元々小説仲間で、声優も目指すがんばり屋さんなので、その縁で起用しました。
あとは、瀬多さんファンで妹になりたい!!!という事で、これはもう妹キャラで行くしかないよね~って…こんなんなりました笑


はい!最後は桜葉ですね。
CVは伊達琉太さん。
桜葉は声の演技は全然出来ないので(ものまねだけ)お願いしちゃいました!
桜葉自身はラジオか後々の歌しかやりません笑
キャラとしては割りと昔の自分って感じかな??今はもう大人なので、こんなチャラくないけど。

それでは、ルクス公開までお楽しみに!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索