Rikka/くろぎつね.com 2022/03/08 23:18

「ウディタをブラウザで動かすやつ」デモ公開!

「ウディタをブラウザで動かすやつ」デモ公開

ゲームアツマールにてデモ(ウディタサンプルゲーム)を公開しました!

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm24837

ShiftとCtrlキーはサンプルゲームでは使わないのですが、これはSmokingWOLF様より「片道勇者」をお借りして内々でテストした際の名残りだったりします。

こちらは一般公開の予定は無いのですが、「片道勇者(無印)」もアツマールの非公開テストにおいて稼動しており、PC向けには快調。スマホでも近年のミドルエンドクラスなら違和感なく動くレベルで稼動しています。

なので、ある程度複雑なゲームでも環境によって動くには動くという状態にまで現状持っていけているということになります。

今後の課題としては、ローエンドのスマホでは殆んど上手く動かないので、そこをなんとかできれば最高ですね。

支援について

既に有償での支援プランの方にも何名もの方が加入して下さっており、とても励みになります。ありがとうございます!

まだライセンスや配布形態も未定の状態ですが、可能な限り有償での支援者様方には最終的に完全機能版を追加課金なしで提供させて頂きたいと考えております。

また有償無償に限らず、フォロー&支援して頂いている皆様には感謝の念が絶えません。
アツマールの方でも広告を打ってくれている方、動作報告をして頂けている方、とても助かります。

今後の展開について

本日サンプルゲームを公開できたように、当ツールのツールとしての基本機能自体はやや安定してきていると言えます。

なので現在はツール自体の開発よりも、自製ゲームをお持ちの方向けに製作者用のテスト版を提供できるよう、ツールのドキュメント化および補助ツールの製作に主軸を当てて進めています。

これが完了すれば、ゲーム制作者様方にとっては、ひとまずご自身の作品をアツマールなどでテストするということが可能となります。

目安としては、近日中にとは言えないまでも、何ヶ月もお待たせするということは無いかと思っています。

引き続きよろしくお願いします。今回は以上です。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索