うさみ みのり 2022/05/12 16:01

#04 水面下で頑張っております…!

こんにちは!うさみ みのり(@usawhip15)です。

Ci-enの記事書かなきゃ~!と思いつつ、ほったらかしで最後に更新したのはいつだろう…と今確認したら
一ヶ月経っていて慌てて今書いております汗

理想は週一更新なのですが、時間取れないしそもそも書くことないし…という状況です…苦笑


現在は様々なご依頼イラストの作業に追われていて、ハトアラの作業もしてはいますががっつりとは取れていない状況です…汗

キャラクターの誕生日も全然お祝いできておらず、4月はナイトくんと日和ちゃん。
5月は紡ちゃん、いちごくん、りんごくん、響子さん、シャルムちゃん、奏子さんの誕生日イラストが完成できていない状況です…。

そのイラストの方も今まではささっと描いた落書きをお祝いイラストにしていたのですが、せっかくならもっと他の用途にも使えるものにしたいと思い、ナイトくん(4月9日分)以降はSDイラストにしていこうと決めました。
それですと、動画やサイトの素材にしたり、何ならグッズにもできちゃうので便利かなと思いまして。
(今サムネになっている日和ちゃんがまさにそれです)

グッズはアクリルキーホルダーかアクリルフィギュアにして、BOOTHにて販売できたらなと思っております。


話が変わりまして、本編の進み具合はどうかと言いますと。

コロコロ考えが変わって申し訳ないのですが、ハトアラのメインストーリーはやっぱり小説(挿絵多め)でやっていけたらと思います。
私は漫画家を目指してるので本当は練習のためにも漫画の方が良いんでしょうけど、ハトアラは長編のお話になることは私の中でずっと決まっているのと、
漫画だと苦手な背景やモブも描かなくてはいけなくなり、必要以上に時間と労力がかかってしまいます。

こう思ったのも、先日ハトアラのキャスト様とお話しする機会がありまして、その方が「ゲーム制作者は物語を作るのに、小説を書いたりするより、ゲームを作った方が早い」といったことを仰っていて、「ああ、なるほど」と思ってしまいまして…なら私もいつまでも完成しないことを責めるくらいなら、漫画は一先ず諦めてイラストと小説でやっていこうと。
イラストレーターは漫画よりイラストを描いた方が早い、というのなら文章で表現しづらいところはイラスト多めでカバーするという形で良いんじゃないかと思ったのです。
漫画のテクニックはそこまでないですが、イラストだと何年も描いてますし背景とかある程度はごまかせますしね…!

なので、ハトアラのサイトの方に小説は現在14話まで公開しておりますがお話のストックが貯まり次第、
こちらは一旦非公開にしてイラストを付け加えた完全版を公開できたらと思います。

なんとか年内には続きを公開できるように…頑張っていきます…!
個人制作なので、どうしても私のペースにはなってしまいますが引き続き応援していただけたら幸いです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索