攻略「サキュバスちゃんはおもらししたくない」

前置き兼プチ雑記

「サキュバスちゃんはおもらししたくない」ですが、3日で1,200プレイをオーバーしてました。だいぶペース早いです(当社比)

https://twitter.com/homis4649/status/1606802310981890051
↑これは記念に撮影したスクショ。
現時点(12月26日)で新着デイリーランキング1位、アドベンチャージャンルだと3位で嬉しいです。ありがとうございます!


というわけで、早めに攻略記事を書くことにしました。(コメントで「最後がわからん」と書いてあったこともあり)
最近は市販ゲームでもすぐに攻略記事がチェックできる時代ですもんね……(企業系攻略サイトのエアプ記事も多々あるので、精度はともかく)
自分もそういえばポ●モンの攻略記事は毎日見ている気がするなあ。
プレイ数の伸びなど、風速は今がきっと瞬間最大ですね。
年末年始という時期と、アツマールのサービス終了のお知らせもあってアツマールのアクセス自体も今は結構多いのかもしれませんね。


前置きが少し長くなりましたが、各エンドの到達条件や、実績埋めの方法を一つ一つ解説します。重要な隠し要素やネタバレ個所は白文字で表示します。

こんな感じで。←試しにドラッグや長押し選択してみてください。

ネタバレに付き閲覧注意。
スクロールしてご覧ください。


















攻略のヒント

  • 毎日夜風に当たろう
    「夜風に当たる」コマンドは1日1回に限り何かが起きるコマンドです。
    何かが起こると言っても、特にデメリットはありません。
    効果は以下の通りです。

・お金ゲット(100円~1,000円の範囲内)
・行動力が1回復
・コーヒー(5分の1の確率でエナジードリンク)ゲット

また、ゲーム中のヒントやストーリーの伏線、隠し要素が解禁される機会でもあります。

  • 隠しパラメータ「好感度」
    「サキュバスちゃんはおもらししたくない」には、隠しパラメータとしてサリアとの「好感度」が存在します。
    主人公とサリアが仲良くなればなるほど、「好感度」が上昇します。
    おもらし作戦決行に至る7日間の間にどれだけ好感度を蓄積できるかがエンド分岐の鍵となります。

好感度パラメータの上げ方ついて

サリアと仲良くなるためには一緒に遊んだり、スキンシップ(添い寝)をしたりが最も効果的です。太字部分は特に重要。
具体的には以下の行動につき好感度が上昇します。(下がることはありません)

お着換え + 3 (※隠し衣装の着用時は更に + 3) なお、お着換えは1日1回限りですが行動力を消費しません。

ドリンク(各種により違う)
りんごジュース 初回 + 3、2回目 + 4、3回目以降 + 6
コーヒー + 1(サリアはコーヒーが苦手なためあまり上がらない)
水、ZERO*STRONG、エナジードリンク + 2

対戦ゲーム サリア勝利 + 5 敗北 + 3
泣きゲー 初回 + 5、2回目 + 12、3回目 + 25
添い寝 + 20

雑談 一律+2

なお、最終日までに好感度を100以上溜めるとサリアから特殊なメッセージが聞けます。(特に実績等はないです)

各エンドの到達条件に付いて

END 1(ノーマルエンド)※実績12解放条件
通常プレイで確認可能。

END 2(ハッピーエンド)※実績13解放条件
好感度40以上で、最終日、サリアをトイレで待っているシーンで選択肢「扉を開けてあげる」を選ぶ。

END 3(トゥルーエンド)※実績14解放条件
好感度60以上かつ、実績12を取得(END1を確認済み)している状態で、最終日、サリアをトイレで待っているシーンで選択肢「それでも俺は意志を曲げない」を選ぶ。なお、好感度が60以上の状態で家に帰ってくるとサリアから「大好き」と言われるので、それがサインです。
好感度を60溜めるには、「ハイオクハザード」をプレイし添い寝を3回以上行う(これで60達成)、もしくは「ゴリラバスターズ」を3回プレイ(これで42ポイント達成)し、かつ他はお着換え、飲み物等で60達成するのが一番ベターと思います。

実績埋めについて

タイトル画面の「じっせき」にヒントは記載されていますが、具体的な答えは以下の通りです。
実績1
ゲーム起動。
実績2
バベルったら。
実績3
サリアにりんごジュースを3回飲ませる。
実績4
サキュバスの正装
サキュバス服にお着換えさせる。
実績5
「怪しい雑貨店」で「スク水」を購入し、サリアにお着換えさせる。
なお、怪しい雑貨店は好感度20以上の時に「夜風に当たる」コマンドを選ぶと解放されます。

実績6
「ハイオクハザード」をプレイすると、寝る時にサリアが添い寝してよいか聞いてくるので、受け入れましょう。
実績7
「怪しい雑貨店」で「ZERO*STRONG」を購入し、サリアに最終日以外の日に飲ませる。
なお、怪しい雑貨店は好感度20以上の時に「夜風に当たる」コマンドを選ぶと解放されます。

実績8
「怪しい雑貨店」で「ZERO*STRONG」を購入し、サリアに最終日に飲ませる。
なお、怪しい雑貨店は好感度20以上の時に「夜風に当たる」コマンドを選ぶと解放されます。

実績9
最終日に尿意がある程度溜まった状態で「ハイオクハザード」をプレイする。1回プレイした後(尿意1.5倍)におしっこゲージが70以上であればもう一度プレイできるため、エナジードリンクを1杯飲ませるだけでも達成可能です。
実績10
「ゴリラバスターズ」を3回プレイしてクリアする。
実績11
最終日に尿意がある程度溜まった状態で「ゴリラバスターズ」をクリアする(事前に2回、プレイしておく必要がある)。ハイオクハザードに比べ尿意が溜めづらい(尿意1.3倍)のと1度しかプレイしない関係上、若干シビアです。エナジードリンクを2杯飲ませれば達成可能です。
実績12
END1(ノーマルエンド)達成。エンド達成条件は上記の「各エンドの到達条件」をご覧ください
実績13
END2(ハッピーエンド)達成。
実績14
END3(トゥルーエンド)達成。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索