まむ Aug/21/2022 15:05

初の短編ゲーム「救縁クロスオーバー」制作開始

夏は仕事が最も忙しい季節。
お盆の激務を乗り越え、濃厚接触者になりました……。
そういうわけで現在は自宅待機中です。
私自身は超元気。制作に全振りしております。
こうして記事を書く余裕もできまして、今回はイベント参加の告知と新作の発表を。


クリエイターズ文化祭2022に出店

10月22、23日に開催するイベント「クリエイターズ文化祭2022」に参加する事にしました!
簡単に言うと、一次創作者のお祭りですね。今までは客として参加していましたが、今回はお店側で参加します。

https://twitter.com/creatorbunka/status/1560923782977843200

お店と言っても商品を売らなくても良くて、ただ自作品を紹介するだけでもOKだそうです。今年はSky And Earthを完成させたので、参加するには丁度良いかなと。
自作品の紹介だけでなく、何か他にも出せたらいいなぁと考えております。


新作短編「救縁クロスオーバー」

次回作の「アクロマティック・ウインド」を制作中ですが、メインキャラのグラフィックがまだ揃っておらず、何も制作できない状態が落ち着かなかったので、繋ぎとして短編を作る事にしました。
タイトル名は「救縁クロスオーバー」。
最近、ツイッターの方でアップしている現代マップはこれ用です。

簡単なあらすじ(仮)
舞台は現代日本。
主人公の少年「武藤 学」は故郷の田舎から離れ、県外の高校に通っていた。その理由は、母の再婚相手の連れ子として来た義妹と上手くいかなかったためである。
中学校卒業を機に家族とは距離を置いた学だったが、高校の夏休み前に母から電話がきた。
「祭りの時期だけでも帰ってきなさい」
かくして、祭りが終わるまで故郷の田舎「淵川町」へ帰る事になった学。祭りが始まるまでの一週間、プレイヤーは学を操作し、「淵川町」で自由に過ごそう。
プレイヤーの行動によって結末が変化するマルチエンディング方式の短編探索ゲーム。


今まで長編RPGオンリーでしたが、ついに短編にも手を出しました!
実はキャラのグラフィックはすでに揃っています。絵師は秤さんです!
さっそく二人分を紹介。

左が主人公の学。右が幼馴染の一人、奈々子。
絵師の秤さんとは、Sky And Earthのファンアートを頂いた件で繋がりました。約一か月でキャラグラを描き終えるという驚愕の作業スピード。
秤さんのグラフィックを活かせるよう制作していきますので、どうか優しく見守っていただきたいです。


ネスティのアイドルイベント

Sky And Earthの追加要素、ネスティのアイドルイベントについて。
アイドルソングは完成しました!ネスティのCVを担当した乃花こよりさんが可愛く歌ってくださいましたよ!作曲は本編でもオリジナルBGMを作曲してくださったぽて子さん!
新規グラフィックの方がまだ時間がかかるので、しばらくお待ちください。

これはアイドルイベントで使う予定のライブ会場。
全クリしたプレイヤーは、座っているキャラでどの時期のイベントか分かるはず!

それと、秤さんからアイドルイベントの応援イラストを頂きました!
これは渇能を使わなくても惚れさせてしまいますね!


ここからは有料記事。
今回はアイドルネスティの線画をいくつかお見せします。

"狂牙クラスプラン" plans and above exclusive(s) Support amount:500 yen

By subscribing to this plan, you will receive the plan's exclusive perks, and be able to view this month's exclusive perks. After unsubscribing from a paid plan,
you will be unable
to access some perks.

For users that want to view with a back issue purchaseHere
What is a back issue?

Monthly Cost: 500 yen

  • Icon
    ID01323660
    お見舞いです(´;ω;`)どうか早く全快しますように!

1 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles