まむ 2022/04/10 14:12

SAE特設サイトを作りました

公開してから数か月が経ちますが、Sky And Earthの特設サイトを作りました。
こちら

ウェブデザインは全くの素人なので、他のゲーム公式サイトをパクッてお手本にして作りました。なるべくシンプルにし、伝わってほしい情報が伝わる事を意識しています。
本当はSystemの動画を音声ありで流そうと思っていたのですが、アップロードしたら音割れしてしまったので仕方なく音無しに。

それと少し話が変わるのですが、フォロワーのぽぴ子さんがこんなすごいものを作ってくれました!

Sky And Earthの二次創作アニメーションです!最初見た時は心臓止まるかと思った……。メインキャラ全員VSあのキャラなのが熱いですね!カルテマがゼグ・フラッドバイオレンス。セナレーノがゼグ・デモリッションクラスターで攻撃しているのも細かい。超ぬるぬる動いていて感動しました……!一体、何枚描いたんでしょう!?キャラの動きがそのキャラらしいのがもうゲームへの愛を感じられて嬉しい。ぽぴ子さん、ありがとうございました!
ちなみにBGMは今作オリジナルの「リ・クナス・ガウル」です。作曲者のぽて子さんから許可をいただきました。これを歌っているのは、新規グラを描いてくださったさくらさんです。リカステの声と違いすぎて同一人物だとは思えない……!


Achromatic Windについては、メインキャラのグラフィックを描いてもらっている状態なので、それまではストーリー部分の制作を進められません。
ですから、マップの練習、アニメーション制作、システム部分の構築に取り掛かっています。ここらは中々形になる進捗を見せられなくてもどかしい……。

ツクラーなら知っているパララックスマッピングというやつです。これの練習中。Sky And Earthのマップもいくつかはこれで作りました。ラストスプラウトが分かりやすい例ですね。

はい、二体目のキャラを追加しました。キャラグラ担当はらふぁさんです。頂いたご支援は現在、こういうキャラグラの依頼に使わせていただいています。圧倒的感謝……!!



ここからは有料記事です。
今回は、次回作のちょっとした仕様について先に明かします。

【 狂牙クラスプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索