bekotaizi 2022/01/07 05:08

ベコマガジン_No.1「癌の疑いが発見される、アイテムショートカットシステム作成、の巻き」

今週の進捗

アイテムの使用システム作成

・メニューで3*3セットのアイテムの登録。
・使用するには十字キーの←↑→で使用、↓でアイテムセットの切り替え。

(しかし、アクロバティックな操作が要求されるので←↑→↓で単純にアイテムを使うでも良いかも)

といった仕様を検討してます。

新InputSystemの使用検討

現在はUnityの有名なコンフィグアセット「Rewired」を使用しています。
https://assetstore.unity.com/packages/tools/utilities/rewired-21676

しかし、Unity公式のInputSystemが新しくなり、
使い勝手の向上及び複数種類コントローラー対応や
キーコンフィグの実装が簡単になったので、今後の保守を考えると
公式の機能に切り替えるのが良いのかなぁ・・と。


今週の主な出来事

前回までの病気治療のあらすじ

病気の報告と今後のゲーム制作について

東京の病院へ検査へ行き、癌と膵胆管合流異常の疑いが発見されるの巻き

正月が終わり、マッタリする暇もなく東京の病院へ通院しました。
しかし、正月料金で飛行機代が異常な値段だったので行きだけ新幹線へ変更。

そして、胃カメラ+超音波検査をした結果以下の病気が発見されました。

膵胆管合流異常


"合流異常は解剖学的に膵管と胆管が十二指腸壁外で合流する先天性の奇形で、機能的に十二指腸乳頭括約筋・オディ筋の作用が合流部に及ばないため、膵液と胆汁の相互混入(逆流)が起こり、胆道ないし膵にいろいろな病変を引き起こし得るものと説明されます"
→引用ブログ膵・胆管合流異常症、先天性胆管拡張症 - 東北労災病院

つまり、膵臓と胆のうの管が異常な感じで合体してるので手術が必要とのこと。

癌の疑い

医者いわく、そもそも何でここまで巨大なポリープが出来るのかが謎。
もしかしたら身体の内部で癌になってる疑いがあるので要検査しましょうとの事。

再来週に東京へ飛行機で病院へ行き、バリウム検査等をして再検査することに。

日本政策金融公庫の融資審査に合格

事業主向けに国がやってる事業資金融資制度に合格しました。
(つまり国から借金借りた)

ただし病気の治療があるので借りた事業資金は使わず必要な時まで貯蓄する方針へ。

踏まえた今後の計画

やはり何より病気の治療を優先

やはり愛媛から東京へ通院するだけで、
飛行機代や診察代やホテル代など沢山の出費が発生しました。

正直、かなりの痛手。

(是非、有料プランを登録して欲しい👀)

体験版の作成、イベント出展の計画

正直、入院と手術が待ってるので確定した計画の見通しは立ってませんが、できれば夏ごろはイベントに出たいですね👀

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら