採用したシステムと不採用にしたシステム

不採用にしたシステム

スキルツリー:個人的には賛否両論のシステムかと思います。どっちのスキルを選べばいいのか分からない。それでどちらも選べない方もいると思うので。

合成:これは合成の楽しさより、面倒臭さが勝ると判断したので。

装備強化:これも合成と同じです。

スキルレベルアップ:これはある意味、スキルを使わないといけないとプレイヤーに強要することになるので。

盗みスキル:戦闘のテンポが崩れるので。

スキルクールダウン:最初は入れてたけど、意外とプレイヤーのストレスになるかもと思ったので。

ミニマップ:最初は入れてたけど、画面がごちゃごちゃになるし、2Dだしなくてもいいやということで。

他にも何かあったかも?だけど、この辺りで切り上げます。



今度は採用したシステム

種族特効:これは入れていいでしょう。

ハーフムーブ:何度も切ろうとしたけど、結局生き残った。

足音:これは最初からこだわってた。

クエスト:これは必須でしょう。

実績:これも一応入れてます。

メッセージバックログ:とりあえず入れてる感じ。あったほうが良さげ。

目的地表示:迷子防止に入れてます。

アイテムポップアップ:お洒落な感じになるので入れてます。

吹き出しメッセージ:こっちの方がモブでも輝けるだろうということで。

図鑑:とりあえず入れても害はなさそうなので。

転職:とりあえず簡単なのを入れてます。そこまで本格的じゃない。

ランダムエンチャント:一部の武器だけテスト的に入れてます。

こんな感じです。多分そこまで大きな変更はないとは思いますが……。


メニューコマンドについて。


上から
アイテム
スキル
装備
ステータス
並び替え
実績
クエスト
ロード
バックログ
オプション
セーブ
ゲーム終了
の12項目。

図鑑はアイテム化。
これにルーラーとリレミト入れたいんだけどなぁ~
14項目は多すぎな気もするし。

まぁ、おいおい考えます。

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