ぴぽや 2019/09/14 21:07

【進捗】新商品「魔法陣エフェクト素材」今日の魔法陣4


みなさん、こんばんは。
最後の魔法陣のデザインも完成し、アニメーション作業にシフトしようとしています。

今日はほんとは新規デザイン分で1セットの収録アニメーションをアップしようと思ったのですが、バテちゃったのでアニメはなしで、毎日更新のため記事にしちゃいました。すいません…

収録アニメーションについては以前限定素材でアップした魔法陣素材と同じですので、こちらの動画を参考にどうぞ。
こちらの素材自体も新商品に含みます。

では、今日の魔法陣。


全体の系統順で少し並び替えました。シンプルなものから~って順番ですね。
最後のデザインはゾディアック(12星座図)モチーフで、星座マークはいいフォントがなかったので、素材を借りてきたのですが少しポップ目なので、あとで自分で描いて差し替えるつもりです。
12星座図はアニメ素材でなくと、ゲーム中のUIパーツ的や背景画像にも使えそうかなぁと思ったので、商品内には静止画像も収録予定です。
レイヤーわけしたPSDファイルもと思ったのですが、ファイルサイズがすごい事になりそうなので、商品ファイルには含めず早期購入特典と支援サイト向けの限定素材(少し解像度下げて)にしようかと考えています。

あと、地面表示状態の魔法陣向けになりますが、魔法陣から出るオーラエフェクトアニメを合成用の別パーツとして2~3種類収録予定です。
まだ仮ですが、こんなかんじのです。
以前フリー素材として似たようなものを作っています。

キャラチップ素材アンケート

引き続き、前の記事のキャラチップ素材アンケートもご協力よろしくおねがいします。
キャラチップ素材は興味ないけど、こっちの方がいいんじゃ?ぐらいでもご意見いただけるとうれしいです。
アンケートは来週中で締めようと思います。

現在半々で、どちらも作るつもりではいるので、このままなればなるべく早めにできる方を作ってから次を作ろうかと考えています。
子供ベースの方が一般人子供男女・王族子供男女ぐらいのセットを作って、追加パーツいくつかというところでは早めにできる気がしています。

【アンケート】「48×48キャラチップ素材」次に作るベースセットについて
https://ci-en.net/creator/118/article/98439

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索