ぴぽや 2019/09/12 20:22

【進捗】新商品「魔法陣エフェクト素材」今日の魔法陣3


みなさん、こんばんは。
前回の「今日の魔法陣」から5デザイン追加であと1デザインになりました。
幾何学模様系やIllustratorでパーツを作ったもの、あとあと色々使いまわしできそうな文字で埋め尽くしたものとか増えました。

もう少しで第一段階完了です。
次は基本のアニメをがしがしつけて、デザイン毎の大魔法系を各1点作って、カラーバリエーションとかサイズ展開とかデータを整えて、最後にドキュメントや紹介動画作ったり販売準備をして発売という流れです。

さて、最後のデザインはゾディアック(12星座図)モチーフで星座マークとか並べて作ろうかと思っています。
梵字のやつも何気に干支・方角の図を参考にさせてもらっています。

魔法陣デザインビギナーなので、あんまりに込み入ったデザインのものは作れていない自覚はありますけど、いわゆる魔法陣からSF系の文様っぽいのまでけっこうバラエティ豊かに出来たかなぁ。と思っています。
アニメーションの方に注力したいので、あまり込み入ったデザインで時間かけたくなかったのもあるんですけど、アニメーションさせるのもたいへんだし(笑)

次回の「今日の魔法陣」は最後のデザイン仕上げて、基本アニメーションの展開サンプルをアップできたらと思っています。


キャラチップ素材アンケート

前の記事のキャラチップ素材アンケートもご協力よろしくおねがいします。
キャラチップ素材は興味ないけど、こっちの方がいいんじゃ?ぐらいでもご意見いただけるとうれしいです。

【アンケート】「48×48キャラチップ素材」次に作るベースセットについて
https://ci-en.net/creator/118/article/98439

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索