ぴぽや 2019/09/09 21:38

【進捗】新商品「魔法陣エフェクト素材」今日の魔法陣2


みなさん、こんばんは。
台風被害大丈夫だったでしょうか?
大規模な停電もあってたいへんな状況をニュースで見ていましたが、もし被害にあわれた方がいましたらお見舞い申し上げます。
また、台風後の暑さも堪えるところですね…

さて、今日の魔法陣ですが、週末はまた気圧の影響なのか、だるさがひどくて作業が進まず、前回分入れて9コまでしか完成せず。
今週は仕事の作業も進めなきゃなのですが、魔法陣もちょこちょこやっていきたいと思います。

上の5コは限定素材で配布したものの魔法陣のデザインです。
2段目の五芒星・六芒星・ハートは手抜きというか、ごくシンプルなもの作っておかねばと円にルーン文字のベースで作ってみました。
あとは色々前回の蜘蛛の巣モチーフで魔物系が使いそうなやつ、植物モチーフで精霊とか妖精が使いそうなやつ、あとは梵字を使ったり、前回お見せしたセフィロトの樹をモチーフにしたもの、少しSFっぽいスタリリッシュな魔法陣を意識したものと作ってみました。

ひとつピックアップで梵字を使った魔法陣を。
梵字はインド伝来の文字で日本では仏教寺院とか使われていたようです。今も使われているのかな?
梵字のフォントもいくつかあったので、それを使おうと思ったのですが、規約がよくわからず、数文字だけ使いたかったので、元の文字を見ながらIllustratorで描いてしまいました。
けっこう雑に描いたのですが、それっぽくなっちゃいました(笑)

残り6デザイン。
今の所、ほぼAfterEffects上で図形パーツの座標や線幅や角度などの数値を調整して作っている魔法陣なので、描いているという感覚があまりなかったりします。
一部のパーツはIllustratorで描いたのをAfterEffectsに取り込んでいたりしますが。
残りのデザインについてはIllustrator率を上げて有機的なパーツをとりいれたデザインにしたいと思っています。



あと、すいません。
48×48キャラチップ素材でまた不具合を発見してしまったので、今週中にちょろっと追加パーツとともに再アップします…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索