ぴぽや 2019/09/06 01:04

【雑記】48×48キャラチップ素材 衝撃の事実!?


みなさん、こんばんは。
深夜にすいません…

実は公開中の48×48キャラチップ素材について、ある事実に気づいてしまい、申し訳ない気持ちで記事を書いております。

その事実というのはキャラチップを実際のゲーム画面でテスト確認していなかったという…
仕様策定時はテストしていたのですが、本公開となってからはアニメーションのチェックのみでぜんぜんゲーム画面でのテストはしていませんでした。
すいません…

というわけで、上の画面のようにウディタのテスト環境に放り込んでチェックしてみました。

バッチリいいかんじにゲーム画面に馴染んでました。
自分で描いたマップ画像上でもあるので当たり前ですけど、沈みすぎず・浮きすぎずといい塩梅と自画自賛でした(笑)

それはともかく、うっかりずっとゲーム画面でのテストしてなくてほんとすいませんでした。


あと、もうひとつお詫びが4日にアップした「『キャラチップ素材』9月分アップデートその1」ですが、仕様をいじったせいで一部不具合が出ていましたので、修正したものを明日(もう日付変わりましたが)アップさせていただきます。
他、細かい追加パーツなども作ったので、お楽しみに。


ではでは、おやすみなさいませ~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索