ぴぽや 2019/08/08 19:28

【進捗】ラインアニメ素材 8点完成あと12点

みなさん、こんばんは。
連日暑くて湿度も高かったりで辛いですねぇ。
いつもPCの後ろに除湿剤置いているのですが、すぐに水がいっぱいになってしまいます。
パソコン使っていると熱対策・湿気対策と梅雨~夏時期は気を使いますねぇ。


さて、7月末の記事で予告しておりますラインアニメ素材の進捗になります。
ネタ出しは終わって全20種作ろうと思っています。
うまく作りきれない可能性もあるので、内容は書きませんが、とりあえず出来上がっているもの8点を載せておきます。
見やすくなるように縦幅は縮めているので、絵が切れているものもあります。
格ゲーの試合前の画面とかで使えそうなのや、かわいいかんじのものと色んなジャンルで作っています。
雪と音符のは他のものよりもゆったりさせたいところなのですが、使用時再生速度を調整してもらえればと思います。








ツイッターにちょろっとアップしたんですが、この素材4辺に配置すればフレーム状になり、こんなかんじにも使えますね。

これは制作の裏側として、下に配置するキャラ画像なんかの境界がちゃんと隠れるかチェックするために、このように真ん中で色分けした画像を置いて作業しています。
正確にはチェックするときだけ、緑色部分を表示しています。


ではでは、完成までもうしばしお待ち下さい。


プレゼント企画

【プレゼント企画】ぴぽやフレンズ夏休みプレゼントR1 - ぴぽや - Ci-en
https://ci-en.net/creator/118/article/86241

あと、プレゼント企画も12日まで募集中ですので、ご応募お待ちしております。
今の所ほしい方にはそのままあたってしまう状況ですので、気軽にひょいっと応募してください。抽選方法とか考えていたのに(笑)

もうちょっと期間長めでゆっくり告知しとけばよかったかとちょっと後悔ですが、期間は延長せずこのまま進めちゃいます。
またネタを増やして年1で感謝企画としてやっていければと思っていますので、良い経験です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索