ぴぽやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【進捗】7月限定素材 状態異常エフェクト10種

みなさん、こんばんは。

今月の限定素材として作っている状態異常エフェクト10種ですが、前の記事でアップした5種に続き残りの5種も形になったので、アップしておきます。

前回の「麻痺感電,封印拘束,混乱凶暴,出血,暗闇」
今回の「炎上,氷結,睡眠,呪い,悪臭」

なるべくシンプルに抑えた感じに整ったかなと思います。
シンプルと言っても細かいところにちょこちょこ手を入れているかんじなので、普通に作っているのとあまり変わらないかもです。

これから全体の調整をしていくので、素材としてのアップはもうしばらくかかる見込みです。

もう少しお待ちくださいませ~。


サンプルアニメ

炎上

少しボリューミーにしすぎたかも。
身体について燃えているなら、もう少し薄いかんじがいいか迷いどころ。

氷結

まんま氷です。
雪の結晶みたいなのを散らしたかったのです。

睡眠

すごく悩んで作りました。
漫画的表現のZZZってのが一番わかりやすいとは思うのですが、違うリアルっぽいものにしたかったので、睡眠中の頭の中をイメージしてこんなんにしてみました。
ヒーリング映像的なところで、睡眠であり、催眠的にも使えるそうです。
睡眠ってリアルだと一番の体力回復だから、ゲームで戦闘中に睡眠状態になったら行動不能ではあるけど回復効果(リジェネ)があってもよさそうですね。
本当は呼吸ぐらいのゆったりとした動きにしたいところなのですが、全体を10コマで統一しているので、他のものに言えますが少しせわしないですかね。

呪い

去年のホラーエフェクトで同じようなのがありましたが、ドクロは5月の毒エフェクトで作ったものを加筆使いまわししています。
毒エフェクトのドクロは煙でしたが、イラスト状態のドクロから煙のパーティクルが発生する作りになっていました。
今見てみて白が強いのが暗めの色で仕上げようと思いました。

悪臭

臭そうないい色に作れたかとおもっています(笑)
ハエをくるんくるん飛ばしたかったので、ちっさいですが3DCGでさくっと作ってます。

\いいねで応援!/