ぴぽやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【進捗】7月の予定(DLsite割引クーポン有り)

皆さん、こんばんは
いつもありがとうございます!

6月末は月末~2,3日前まで仕事の作業が集中してしまい積み残し分の作業が進められず、今月も平常運転に向けてのぷちっと運営になってしまいます。
すいません。

今月もぷちっと状態異常エフェクトもので麻痺攻撃を作ろうかと思っていたのですが、麻痺って毒なんかと違ってなにかしらの攻撃による付随効果なので、麻痺の攻撃エフェクトっていうのはおかしいかなと思い、状態異常中のエフェクトのみに絞ったものにすることにしました。

麻痺1点のみではあれなので、10点
「麻痺感電,封印拘束,混乱凶暴,出血,暗闇,炎上,氷結,睡眠,呪い,悪臭」
の状態異常中のエフェクトを作ってみます。

今は5点がざっとできているので、残り5点を作ってから全体のバランスを整えてのアップとさせていただきます。

実際ゲーム画面で表示する状態異常効果を継続表示する場合はアイコンで簡略表示することが多いとは思いますが、ゲームの雰囲気によってはリアルに表示したい場合もありますので、そういったもの向けになりますね。
状態異常になった場合に1度だけ表示するというのに使ってもいいと思います。

ぷちっとといいつつなかなかのボリュームで、エフェクトに関してはこのくらいの種類があるペースで作っていくのがベストかなぁと思いました。


下に現在できている5点のサンプルアニメをアップしておきます。


あと、DLsite.comで6月末~7月末ぐらいから全品30%オフセールを開催しています。
Ci-en上のクーポンも自分的になかなか使い勝手がよくなくて活用できていないのですが、今月は有料プラン向けに40%オフのクーポンを掲載しておきます。


それでは、今月もよろしくおねがいします。


サンプルアニメ

麻痺感電

植物っぽいかんじにもなっているので、仕上げで調整していきます。

封印拘束

鎖がぐるんぐるん回って拘束を表現、鎖部分は久々に3DCGソフトを使って操作を思い出しながらガチャガチャして作りました。
魔法封印・沈黙とかどうエフェクトで表現しようか悩んでもいたのですが、これの色違いでなんとかいけないかなぁ?

混乱凶暴

混乱・錯乱時の脳内のイメージを表現してみました。
凶暴だともうちょっと獣的というか憎悪的なニュアンスを入れてもいいかと思ったのですが、混乱寄りにしてみました。

出血

出血系はなかなかうまく作れないなぁと思っていたのですが、今回は少しうまく作れたかんじです。
また精進していきたいところです。

暗闇

これはベタなかんじです。

【 お宝プラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/