ぴぽや 2022/04/29 14:29

【進捗】ぴぽやキャラチップ48 今月の追加パーツ

こんにちは。GWということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は多少でかけたりもしますが、もくもくと素材作りと仕事とアプリ開発を進めたいなぁと考えております。

さて、今月の『ぴぽや48キャラチップ』の追加パーツの進捗になります。

と、その前にご報告しそこねていたのですが、先々週に『ぴぽや48キャラチップ』でも使用しているアプリ『キャラメル -CharaMEL-』用のフリー素材として新しいキャラクターセットを作り公開しました。ちょうどトップ画像のものです。

32x32サイズのフラットなタッチのもので、日本の現代服をメインに展開しています。これはゲーム制作用というよりはゲーム以外のアプリやWEBサービス・サイトでのデザイン素材を意識して作ったものです。ゲーム制作向け素材をもっと一般化させたいという狙いがあったりもします。

こちらのキャラクターセットを使ってみたい場合は『キャラメル -CharaMEL-』のフリー版に同梱されていますので、こちらからご利用ください。

キャラメル -CharaMEL-


また、このキャラクターセットのフォルダ一式をコピーすれば、お宝プラン版の『キャラメル -CharaMEL-』で使用することもできますので、こちらの記事を参考にしてください。

キャラクターセットの追加

フォロワー以上限定無料

限定素材(全プラン向け・有料プラン向けの一部)の配布やメイキングの公開などを行います。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索