ぴぽや 2019/03/31 22:31

【お知らせ】2・3月の結果と4月の予定

みなさん、こんばんは。
いつもご支援いただきありがとうございます!

こちら2月28日の夜にアップしようと思っていたのですが、力尽きてこんな3月末のアップで4月の予定と合わせてしまいすいませんでした。

3月の限定素材も準備しているのですが、間に合わず毎度毎度になりますが、後ほどアップ用記事だけ作って完成したらアップとさせていただきます。
桜の季節なので桜の花びらを使ったスタンダードな舞うアニメーションだったり、斬撃や魔法効果に絡めたものがったり10セットほどを作成中です。
いましばらくお待ち下さい。

年末から溜まっているキャラチップ素材は4月に集中して仕上げようと思います。
作成データ(Photoshopファイル)の構造が複雑になっていて、時間が空いちゃうとレイヤーを把握するだけで一作業となり、単純化・効率化を図りたいと思っています。


さて、ここ1,2年体調が悪くなることが多かったので、実家の宮城県に移ってしばらく療養がてらということで1末~2月の引っ越しでした。

1月が完全にお休みいただいていたので、2月はその分と張り切っていたのですが、ふーっと落ち着いたときに引越し作業での腰と背中の痛みが襲ってきて、仕事を進めたりするのに精一杯で2月もほぼおやすみ状態となり、予定も達成できないものがでてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

3月は3月で、2月の疲れを引きずりつつ、ごはんの時に家族が付けているテレビで3月11日前後のせいか震災関連の内容が多くて、さらにやられちゃって気力がほぼ0状態でした。
普段ほとんどテレビを見てなかったこともあり、NHKとか地元放送局特有の番組作りの内容でだいぶ精神削られちゃいますね。最近は食事をささっと終わらせて逃げてます(笑)
しかし8年目でもこっちでは毎日毎日こんなに震災関連の事柄が多いんだなぁ。と改めて復興の道のりは長いんだと思い知らされた感もあります。
自分の部屋も震災の時に壁の板がずれちゃって壁紙が割れまくっています。隙間風とかもないので見た目悪いぐらいの実害です(笑)

あと、家族イベントや家族時間で集中した作業がし辛いところもあるので、これから様子を見て近所に作業用の部屋を借りるのも検討しようかと思います。



2月の結果

2月の無料プラン向け限定素材

有料プランから一部。

2月の有料プラン向け限定素材

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材5セット

12月分の48×48キャラチップ素材 追加パーツ

2月分の48×48キャラチップ素材 追加パーツ

進まず、すいません。


素材商品

ワールド(フィールド)マップ素材集

なにもできず。


ゲーム制作

こちらも動きなく。


ぴぽや関連サイト

ブログ用素材

ルーティン記事のみなので、素材なしが続いています。


3月の結果(予定)

3月の無料プラン向け限定素材

有料プランから一部を。

3月の有料プラン向け限定素材

「桜舞い散るエフェクトアニメ素材10セット」作成中。
製品版「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材」の追加アップデート作業ができなかったので、予定していたアップデート記念素材も追加アップデートができたタイミングにします。


4月の予定

有料プラン向け限定素材

12月・2月と48×48キャラチップ素材の予定がこなせていないので、予定にあげていたもの+αも作りつつキャラチップ素材に集中したいと思います。


無料プラン向け素材

有料プランのものからいくつか。


素材商品

リリース予定はなし。

ワールド(フィールド)マップ素材の制作を進める!

キャラチップでドット絵作業なので、気晴らしに。
海岸線パーツを作り直したい。


その他予定

素材商品

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材集

追加アップデート

属性魔法エフェクト素材集


ゲーム制作

エリアマップ作り。


ブログ向け素材

モンスターイラスト素材の追加。


ぴぽや関連サイト

サイト移転

  • ぴぽやリンク。
    ぴぽやリンク – ゲーム制作に使える素材のリンク集
    https://pipoya.net/link/

  • はじめてのウディタ。

ゲーム制作向け素材アンケート

8月末から行っているゲーム制作向け素材に関するアンケートのまとめ記事作成。

ゲーム制作向け素材アンケート
https://fantia.jp/pipoya/article/17683


支援サイト移転窓口作成

Ci-enで有料プランの無料招待機能がリリースされ、Fantiaには当初から同様の機能があるので、Fantia,Ci-en,FANBOXの有料プランのメンバーで別サイトに変更希望があれば対応できるように窓口作ろうかと思っています。
FANBOXには無料招待機能はないので、FantiaとCi-enへの変更のみになります。


プレゼント企画

1月にやろうと思っていて準備できずにいるので、新年度・新元号の流れでできたらいいなぁ。


最後に。

環境が変わったせいもあり、なかなか以前のペースに戻せない状態が続いていますが、明日から4月新年度で新元号も発表となり、5月から新元号と気持ち切り替えていくには、良いタイミングなのでガンガン創作活動ができるようになっていきたいです。
明日の11時半の新元号発表を見て新元号ネタの素材なんか作れたらと思っています(笑)
ご支援いただいている皆さんへの申し訳無さもたまりまくっているので、解消していかねばと。

ではでは、来月もよろしくおねがいします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索