ぴぽや 2019/01/29 10:09

【お知らせ】1月の結果と2月の予定

みなさん、こんにちは。
いつもご支援いただきありがとうございます!

新年ももうひと月が過ぎてしまいました。

お知らせしている通り、今月は自宅の引越しがありぜんぜん更新できず、すいませんでした。
あと、記事中ではお知らせしていたのですが、トップに記載するのを数日前まで忘れており、ご迷惑おかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
この分は2月以降の更新で挽回していければと思っております。

ちょうど明日引越しとなり、ネット回線も午後には撤去工事となり使えなくなってしまいます。
一応、引越し先では明日の午後にはネット使えるようになり、ノートPCは手荷物で持っていくので、多少の作業はできそうなのですが、メインPC含んだ引越し荷物は2/1に届くので、ちゃんと作業できるのは2/1の午後以降になります。


12月にアップできなかったキャラチップも予定していたのですが、全部完成は間に合わず、一部だけでも本日ギリギリか、引越し先でノートPCから明日明後日でファイルだけポンとアップしようと思います。
メイドさんは出来ているのですが、一部アップするでも女騎士も一緒にアップしたいんですよね…

やはり引越し作業にパワーをとられまくってしまい、見積もり甘かったのもあるのですが十分に作業ができず、こんな結果ですいません。
荷造りや掃除で腰と背中を少し痛めてしまい、連続しての作業がなかなかできなかったりというのもあり、体力と筋肉の足り無さも実感してしまいました。


1月の結果


1月の無料プラン向け限定素材

お知らせしてあった通り無しでした。

1月の有料プラン向け限定素材

お知らせしてあった通り無しでした。

12月分の48×48キャラチップ素材 追加パーツ

現在進行系で作業中すが、後ほど一部アップか引越し後2月上旬でアップさせていただきます。すいません。


素材商品

ワールド(フィールド)マップ素材集

なにもできず。新年初作業は2月からに~


ゲーム制作

まったく触れず。


ぴぽや関連サイト

サイト移転

今月はそれぞれ動きなくです。

  • ぴぽやリンク。
    ぴぽやリンク – ゲーム制作に使える素材のリンク集
    https://pipoya.net/link/

  • はじめてのウディタ。

  • レンタルサーバーの移転。
    引越しで不用品整理の過程でアフィリエイトASPサイトのセルフバックを見ていて、ConoHa WINGというところを契約して移転作業をしてしまいました。
    超高速レンタルサーバーならConoHa WING|初期費用・最低利用期間なし
    https://www.conoha.jp/wing/
    ぴぽや倉庫なんかは画像の読み込みが多いのですが、前よりかだいぶ表示が早くなり移転効果がでています。

ゲーム制作向け素材アンケート

8月末から行っているゲーム制作向け素材に関するアンケート、引き続き実施中です。
2月にまとめ記事を書いて締め切る予定です。

まだご回答頂いていない方がいたらちらっと見てみてください。
設問数は少ないのでさくっと終わると思います。
あと結果もオープンにしていますので、そちらもご興味ありましたら記事中のリンクからチェック可能です。
ゲーム制作向け素材アンケート
https://fantia.jp/pipoya/article/17683


ブログ用素材

なにもなし。新年の挨拶記事すらまだ書いてなかった…



2月の予定

Ci-enで有料プランの無料招待機能がリリースされ、Fantiaには当初から同様の機能があるので、Fantia,Ci-en,FANBOXの有料プランのメンバーで別サイトに変更希望があれば対応できるように窓口作ろうかと思っています。
FANBOXには無料招待機能はないので、FantiaとCi-enへの変更のみになります。


2月の有料プラン向け限定素材

3月に製品版セクシー&キュートエフェクトアニメ素材の追加アップデートを行いたいと思っているので、それに向けてまた全画面サイズのセクシー&キュートエフェクトアニメ素材をいくつか作る予定です。
2月はバレンタインだしチョコレートとかスイーツ的なエフェクトを作ってみようかと。

48×48キャラチップ素材 追加パーツ

まだ詳細は考えていませんが、お城の人々と盗賊団なキャラセットやパーツを作ろうかと思っています。


2月の無料素材

有料プランのものからいくつか。


素材商品

リリース予定はなし。

属性魔法エフェクト素材集

ずっと予定に入れてますが、ワールド(フィールド)マップ素材のあとの話。

ワールド(フィールド)マップ素材の制作を進める!

1月は何も出来なかったので、引越し後の2月に今年の初作業をしたいところです。


ゲーム制作

こちらも1月何も出来なかったので、合間合間でエリアマップ作りをしエリアマップを完成させたいです。


ブログ向けネタ

10月から作ろうとしているモンスターイラスト素材はまだ作れず。
前回書いたお年玉プレゼント企画みたいなのをやろうかなぁ。と思っています。


最後に。

平成最後の今年ですが、最初の滑り出しが引越し作業のため残念な結果となり、申し訳ありませんでしたが、2月以降は盛り返していきたいと思いますので、引き続き応援していただけるとうれしいです!

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索