ぴぽや 2019/01/18 16:22

【進捗】12月分のキャラチップパーツ素材

みなさん、こんにちは。

すっかり間が空いてしまいすいません。
引越し準備と友人などへの挨拶回り?であっちこっち外出したりで、腰や背中が痛かったり疲れがたまってだるくなっていたりしていました。
今はちょっと風邪気味だったりです。

引越しの準備はあとは直前に行う作業のみで、今週は落ち着いていたので、だいぶ日常を取り戻せていて仕事にも専念できていました。
そこで油断して風邪ひいちゃったのかもですが…

また来週から友人への挨拶回りという名の飲み会がいくつかあるので、体調を整えておきたいところです。
先週は十数年ぶりに最初に勤めた会社の尊敬していた同僚と再会し、お昼から夜ご飯まで話をしたりと濃い時間も過ごせたりしたので、友人との語らいも楽しみではあります。



さてさて、昨年から遅れているキャラチップパーツ素材ですが、ようやくラフができました。
本当なら今頃完成して公開となっているところ、遅くなっており申し訳ないです。
30日に引越しなので、27,28日までにはアップしたいなぁ。と思ってます。

なんとか今月中にアップするために帽子も3種類ずつにさせてもらいます。
他に予定していた既存衣装や髪型のメンテナンスもちょっとできないかもです。

制作内容はこんなかんじに。

キャラセット
 メイド、女騎士

髪型
 男3種 女3種

帽子
 男3種 鉄兜、商人の帽子、バンダナ
 女3種 大きなリボン、ほっかむり、ティアラ
 共通3種 羽根付き帽子(羽なしも)、ドクロのカブト、ゴーグル


メイドさんは割とクラシックなデザインにしましたが、現代モノの作成に入れた時にはメイドカフェというかコスプレっぽいメイド服なんかも作ってみたいですね。
女騎士は割と正統派なかんじで、ヴァルキリーっぽくもありますかねぇ。

髪型は男性用はホスト風?なものとモヒカン、女性用はオカッパとポニーテールとふんわりセミロングとスタンダードなものにしてみました。

帽子の鉄兜やドクロカブトはモンスターの装備にもばっちりだと思うので、またモンスターのバリエーションが増やせそうです。
手持ち武器ももっと増やしたいですねぇ。


ではでは、こちらは完成までもうしばらくお待ち下さい~

またメイドと女騎士が完成したタイミングで進捗アップしたいと思います。



寒い時期ですので、みなさんも風邪など体調管理お気をつけくださいね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索