ぴぽや 2018/12/31 14:19

【お知らせ&感謝!】12月の結果と来年1月の予定

【お知らせ】12月の結果と来年1月の予定

みなさん、こんにちは。
いつもご支援いただきありがとうございます!

今年も今日で終わりということで、締めとなるわけです。

今年に入ってからFantia~Ci-en~pixivFANBOXと始めたぴぽやフレンズですが、あわせてたくさんの方にご参加いただけてとてもうれしくありがたく思っています!

何度か書いてますが、ずっと作ろうと思ってなかなか作れてなかった素材を仕上げられたり、着手できたりとここのおかげで創作意欲・モチベーションが高い状態が続きました。
たまに電池切れにもなったりしましたが(笑)

ほんと皆さんには感謝感謝です!
ありがとうございました。


来年もこの気持ちでワールドマップチップ素材をリリースしたり、キャラチップ素材のパーツをどんどん増やしたり、今年作った素材のバリエーションを増やしたり、なにか思いつけば新しい素材も作っていきます。

という意気込みではいるのですが、先日お伝えさせていただいたいとおり、年明け早々に引越しをすることになり、1月は通常の仕事もしながら引越しの準備もしてで、余裕がなくぴぽやフレンズの活動はほぼお休みになると思います。

ここ数年夏をピークに体調が悪くなっていて、不健康自慢ではないのですが、毎朝薬を5錠ぐらい飲んだりする日々にうんざりしています。自らの不摂生の結果なのですが…

ちょうど来年の2月いっぱいで今の家の賃貸契約の更新になるので、一旦実家に帰って体調回復に努めようかと思っています。
実家が宮城県なので、今の東京を離れるのは少し寂しい気持ちもあるのですが、オリンピックが終わったぐらいにはまたなんらかの形で戻ってこれたらいいかなぁと。

1月末引越しで環境整備などで活動復帰は2月頭ぐらいにはできる見込みです。
実家にネット回線が無いのでその手配とかはすでに終わり、さらに実家で電気工事してアンペア数を上げてくれたみたいです(笑) 60Aもいるのかなぁ?

そんなわけで、新年1月は12月のやり残しを進めるものの、たいへん申し訳ないのですが活動休止状態になりますので、有料プランのご継続については各自ご判断いただければと思います。


12月の結果

12月の無料プラン向け限定素材

有料プラン用の魔法陣エフェクトからいくつかとなりました。
キャラチップ素材は延期になったので、12月はなし。

12月の有料プラン向け限定素材

8方向歩行対応48×48キャラチップ素材

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材集のリリースで脱力し、魔法陣エフェクトで張り切りすぎ、引越しすることにしてバタバタしだしてで、資料画像はいくつか集めていたものの何もできずで、1月にアップとさせていただきました。
12月の記事からもダウンロードできるよう、こちらにもアップします。
【お知らせ】今月のキャラチップ素材と来月の予定について

魔法陣エフェクトアニメ素材40セット

張り切っていっぱい作っちゃいました(笑)
もっといろんなデザインの魔法陣を作りたい気持ちもあるので、また続きを作りたいと思っています。
【お宝プラン】12月限定素材「魔法陣エフェクトアニメ素材40セット」

素材商品

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材集

無事リリース!
前に書いたとおり、追加アップデートもしていくつもりですので、お楽しみにー。
【新商品】「ぴぽやセクシー&キュートエフェクトアニメ素材」販売開始!

ワールド(フィールド)マップ素材集

なにもできず。


ゲーム制作

1,2回マジカルボクセルでエリアマップを作リ進めました。
ほんとちょびっとだけ。


ぴぽや関連サイト

サイト移転

今月はそれぞれ動きなくです。

ゲーム制作向け素材アンケート

8月末から行っているゲーム制作向け素材に関するアンケート、引き続き実施中です。
そろそろ締め切って、またまとめ記事を書く予定です。

まだご回答頂いていない方がいたらちらっと見てみてください。
設問数は少ないのでさくっと終わると思います。
あと結果もオープンにしていますので、そちらもご興味ありましたら記事中のリンクからチェック可能です。
ゲーム制作向け素材アンケート

ブログ用素材

12月はなにもアップできておらず、無念。


1月の予定

1月の有料プラン向け限定素材

最初の挨拶で書いたとおり、引越しに伴いお休みになります。

48×48キャラチップ素材 追加パーツ

12月分で作れなかったものをアップします。
数量は減るかもしれません。

キャラセット メイド、女騎士、神官(神官はもしかしたら作れないかも)
髪型 男3種 女3種
帽子
 男5種(鉄兜、商人の帽子、バンダナ、ターバン、フード、麦わら帽子、王冠2あたりから)
 女5種(大きなリボン、カチューシャ、ほっかむり、ティアラあたりから)
 共通 羽根付き帽子(羽なしも)、ドクロのカブト、ゴーグル


1月の無料素材

有料プランのキャラチップパーツを使って生成したキャラチップ素材(4方向)を数点。


素材商品

リリース予定はなし。

割引クーポンの発行

Ci-enにDLsite登録商品のクーポン機能が実装されたのですが、有効期限が30日なので、1月に入ったら、新年のご挨拶とともに「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材集」のリリースタイミングで20%オフ、過去素材で50%オフのクーポンを発行する予定です。

属性魔法エフェクト素材集

ずっと予定に入れてますが、ワールド(フィールド)マップ素材のあとの話。

ワールド(フィールド)マップ素材の制作を進める!

1月も手を付けられそうにない感じです。
引越し落ち着いたところからですね。


ゲーム制作

合間合間でエリアマップ作りです。
もう少しでエリアマップはできるので、息抜き作業で1月中に完成させたいところです。


ブログ向けネタ

10月から作ろうとしているモンスターイラスト素材はまだ作れず。
ぴぽやフレンズの活動で有料素材も大小4種増えたので、お年玉プレゼント企画みたいなのをやろうかなぁ。と思っています。余裕がないので、2月以降かもだけど。


最後に。

改めて、今年は皆様にたいへんお世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索