ぴぽや 2020/07/26 13:38

【進捗】7月分斬撃エフェクト


みなさん、こんにちは。

前の記事のとおり6月分の斬撃エフェクトをアップさせていただいたので、続けて7月分の斬撃エフェクトを仕上げています。
まだ作っていなかった残り5点のベースができましたので、GIFをアップしておきます。


音符

デジタル

ルーン文字

梵字

悪魔の目玉

今回のはパーティクルで特徴を出しているものなので、楽に作れた部分もあるのですが、こう色々作ってしまい「斬撃って何だろう?」っていう自問自答に陥って手が止まってしまう瞬間もありました(笑)

音符は五線譜っぽい背景の上に斬撃を載せたかったのですが、V斬り、Z斬りで破綻するので、断念。

デジタルはなかなか気に入っていて、映画『マトリックス』っぽくしようとも思ったのですが、ごちゃごちゃしちゃったので、このくらいにとどめてみました。

ルーン文字や梵字もなかなかおもしろく使えると思います。聖なるとか封印系の剣技にいいかなと。

悪魔の目玉はパチクリと瞬きのようにしてゾクっとするかんじを出したかったのですが、尺が短すぎてなんだかわからなくなったので、別の機会に採用したいと思います。



というわけで、7月分の斬撃エフェクトは、以前の進捗記事で紹介済みのものとあわせて下記の10点となります。

●製品版追加予定分
 19花びら
 20シャボン玉
 21キラキラ
 22ウイルス
 23呪い

●支援サイト限定分
 29音符
 30デジタル(2進数)
 31呪文(ルーン文字)
 32呪文2(梵字)
 33悪魔の目


ではでは、完成までもう少しお待ちくださいませ~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索