ぴぽや 2020/07/23 22:51

【進捗】斬撃エフェクト素材 その2

みなさん、こんばんは。
前の記事の続きですが、また5点の斬撃エフェクトのベースができたので、サンプルアニメをアップしておきます。
単純にパーティクル系のものですね。

星,妖精,雪の結晶,金貨,宝石

妖精は前回の虫を改造して使っているのですが、テラリアの聖域バイオームにでてくるザコ敵なイメージです。テラリアも最後の大型アップデートが少し前に来たようなので、遊びたいところですが……。
妖精は流用して魔法系なエフェクトを作ってみてもいいかと思っています。
金貨は前に作ったけど、宝石が溢れるエフェクトもいいかもですね。


さて、今回の5点で6月分の10点のベースは揃ったので、斬撃の軌跡バリエーションに反映していく作業に入っています。軌跡バリエーションは2種だけベースからさくっと反映できる(一部例外あり)のですが、他の5種は一つ一つ微調整が必要なので、若干手間どる部分もあります。でも、なんとか連休中にはアップできそうです!


こうエフェクトを作っているとドット絵を打ちたくなるわけですが、キャラチップ素材の追加パーツで現代風の女の子のかわいい服を追加したい欲求がずっとあって参考URLがいくつかたまっています。まずはスタンダードな洋風ファンタジー系をもう少し揃えないとですけど。
あとイヌのベースを作りたくて、イヌに帽子やスカーフやゴーグルを付けたい。

と、余談になりましたが……

ではでは、もう少しお待ち下さいませ~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索