ぴぽや 2020/02/29 15:24

【進捗】2月素材 炎エフェクトセット

みなさん、こんにちは。

今月もぜんぜん更新できず申し訳ないです!

年末からずっと煮詰まっていた仕事のアニメーション制作がやっと先週終わったのですが、終わったーと思ったら少し気が抜けちゃってぐてーっとなっておりました。
1月もこれに手がかかっていたのが原因でしたが、ようやくスッキリしました!
長きにわたる闘いが終わり、来月からはだいぶ色々作れるようになると思います。

さて、キャラチップ素材はまたしても手が回らずですが、来週にはアップします。
来週アップ時には今日アップ予定のエフェクト素材の記事にもキャラチップ素材のファイルを追加しておきますね。
予定していたので、アップ出来ずにすいません。


さて、ギリギリですが、今月分の素材は炎のエフェクト素材になります。
予定していた内容とは少し違い小粒ですが、バリエーションを色々と作成中です。
炎はまだまだ満足するものが作れていないのですが、あまり複雑にするとバリエーション作るのもたいへんになってくるので、こんなかんじにしています。もっと精進せねばです。




とりあえず20種リストアップしていますが、全部作りきれるかはなんとも言えず。
作りきれなかったら来月分に回します。


しかし、こう一つの属性を突き詰めていくバリエーションを考えるのはなかなか楽しいです。
今回で言うと、炎のことだけ考えて作れるのは思考の切り替えが発生しないので作るのも楽に感じます。
しばらくエフェクト素材については毎月一つの属性を作っていくことにしたいと思います。


ではでは、日付変更ギリギリの予感ですがアップまでしばしお待ちくださいませ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索