ぴぽや 2018/07/09 18:49

【近況】元気にしてます

皆さん、こんばんは。

豪雨で各地に大きな被害が出ていますが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

私の住んでいる東京でも先日少し大きい地震があって、ディスプレイだけ倒れないでーと手で必死に抑えて、特に被害なくでした。

自然災害はいくら備えていても想定以上のこととなったりと、なんともし難いところですね。



さて、近況ですが、仕事に追われていてなかなかこちらの活動に手を付けられていないですが、今週末ぐらいから着手できそうです。
まあ、仕事に追われていても息抜きでblog用の素材を作ったり、blogまわりのデータ整理とかはしていました。
サムネイル画像がちゃんとしていないblog記事のサムネを直したりとか。やっぱサムネは重要ですよね。


話は変わって、今は仕事でAdobeのAnimate(旧Flash)でアニメーションを作っているのですが、久々のFlashの操作がなかなか馴染めず、苦労しています。
前はあんなに仲良かったのに、今はAfterEffectsの方が仲良しです(笑)
でも、アニメーション制作ソフトとしては色々と手軽にできて、いいソフトなんですけどねぇ。

今回はじめて、HTML5+JavaScriptアニメーションで出力しているのですが、ここは勉強になって面白いです。



ではでは、豪雨だったり、夏の暑さだったりと、自然環境厳しい夏といったところですが、なんとか乗り切っていければと思います。

皆さんもご自愛くださいませ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索