ぴぽや 2019/11/11 15:08

【進捗】ボスキャラチップ 魔王さま竜王さま


みなさん、こんにちは。

ボスキャラチップ素材の進捗になります。

サイズは64×64~80×80ぐらいのつもりでいたのですが、48×48のキャラチップと対比させてみたら、サイズ的にボス感がぜんぜんなくて、96×96でも中ボスぐらいだなぁということで、128×128にすることにしました。

こんなかんじで、ちゃんとボスしてますね。
アクションゲームだともっと大きくても良いかもしれませんが、RPG向けだとこのくらいでいいかと思います。


とドット絵から作り始めてしまったのですが、先にデザインをちゃんと仕上げるためにモンスターイラスト素材から作るのを途中で思い出して、モンスターイラストを描き始めました。

今回は魔王様と竜王様を作りたいので、2体をIllustratorで仕上げました。
久々にイラレでまともにイラストを描いた気がします。
自分はマウスでポチポチとパスを描いていくので、ドット絵感覚です(笑)

魔王様はカラーバリエーション作らないですが、竜王様は3色作ってみました。

こちらのモンスターイラスト素材はブログや倉庫にアップしてあるモンスターイラスト素材の流れなので、無料素材としてブログや倉庫にもアップする予定です。

デザインが仕上がったので、これでキャラチップを描いていく準備は万端です!
ちょいと仕事作業を挟むので仕上げるのは来週になるかと思います。


ついでに前にラフ描いて放置していたモンスターの下塗りだけしました。
これで下塗り?もっとちゃんとしようよって状態ですが(笑)
仕上げるのはいつになるやら。


ではでは~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索