ぴぽや 2018/07/01 09:45

【お知らせ】6月の結果と7月の予定

皆さん、こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます!

6月の結果と今月7月の予定のお知らせです。
6月は少し仕事が立て込んでしまい、いつもどおりに結果は半分ぐらい達成できず。
また、突発的に他のことをし出してしまったりもあったり。

新しい素材のラインナップとして文字(フォント)を使った演出アニメ素材を作ってみたり、こっちでは書いてませんでしたが、Steamのセールで3DCGキャラにアニメーションをつけるアプリを購入したので、3DCGキャラがらみの学習をしていたりしました。
↓こちらを購入しました。
akeytsu Indie


あと、6月の初めに愚痴を書いてしまいましたが、続報があったので少し書いておきます。
blogで配布しているフリー素材の画像編集を要望されてきた方は、教えたアプリがうまく使えず再度連絡されてきたのですが、アプリの設定画面をスクショして送ったらうまく出来たとのことで一安心。
海外のフリー素材の改変無断販売は別の海外サイトでも見つけてしまったのですが、めんどくさいのしばらく放置。英語で通報するの疲れるので。
でも、海外のサイトにフリー素材をアップしたおかげで、海外の方からゲームに使わさせてもらったよといくつかメッセージやメールもいただけて、良かったなぁとは思っています。

他活動としては、久々にニコニコ動画のニコニ・コモンズに動画素材をアップしました。
blogで作ったエフェクト素材を少し調整したものをアップしているのですが、素材を使ってもらった動画作品からのクリエイター奨励プログラムの子ども手当ってやつで、毎月おやつ代程度のポイントをいただけているので、気が向いたときにちょこちょこアップしています。
広がるハート - ニコニ・コモンズ
キスマークたくさん - ニコニ・コモンズ

6月の結果

6月の有料プラン向け限定素材

キーボードアイコン素材

【お宝プラン】6月の限定素材その1「キーボードアイコン素材」

ゲームーオーバー演出アニメ素材

時間が取れなくなったので、予定を変更してこちらを作ってみました。
【友達・お宝プラン】6月の限定素材その2「ゲームーオーバー演出アニメ素材」

6月の無料素材

大きなドット絵ドラゴン素材

【友達・お宝プラン】6月の限定素材その3「大きなドット絵ドラゴン素材」


素材商品

既存販売素材のアップデート

予定していなかったのですが、以前からやろうと思っていたことを消化しました。
【アップデート】ファンタジーゲーム向けアイコン素材1~3

感情状態アニメアイコンのリリース

未達成;
ワークファイルにすら手を付けていない現状…
「【無料素材】感情&状態アニメアイコン プレビュー版 40セット」の完成版。

ワールド(フィールド)マップ素材のイメージ画像を作る!

未達成。
こういうのもいいなぁって画像のスクラップがどんどんたまっていく…


7月の予定

今月こそ「感情状態アニメアイコン」のリリースを一番にしていきたいと考えていますが、どうなることやら。
限定素材の予定は下記のかんじですが、また突発でなにか作ったり、予定変更などあるかもですのでご了承くださいな。

7月の有料プラン向け限定素材

サイドビュー戦闘用の背景画像5枚

6月の予定で出来なかったので、5枚ぐらい描いてみようと思います。
考えている内容は前月のと同じですので、そのままコピペで。

+++++
サイドビュー用のキャラアニメ素材を作ったので、背景画像をいくつか作りたいなぁと思っています。
以前に作ったこちらをブラッシュアップして+αと考えています。
ジャンク 草原と森の背景 : ぴぽや
何気に左右シームレスで作っているので、けっこう遊べるかなと。
多重スクロールなんかもできるようにレイヤーわけて。
+++++

8月はホラー系エフェクトを予定しているので、バランスはいいかなと。

7月の無料素材

やっぱりエフェクト系がボリュームがなくとも使ってもらいやすいと思うので、6月に作ったGAMEOVER演出の流れで戦闘エフェクトに文字を取り込んだものを作ってみようと思います。
お楽しみにー。

素材商品

感情状態アニメアイコンのリリース

こう毎月書いていくと、突発的にどこかでやり始めるはず!
「【無料素材】感情&状態アニメアイコン プレビュー版 40セット」の完成版。

ワールド(フィールド)マップ素材のイメージ画像を作る!

これもずっと継続目標。

ゲーム制作再始動

私がゲーム制作に使っているアプリ「ウディタ」のバージョンアップがあったり、今月はウディタ製ゲームのコンテスト「ウディコン」が開催されたりするので、その流れに乗って1~2時間プレイぐらいのフリゲRPGを作り始めたいなぁと思っています。
ウディコンには間に合わないので出しません(笑)



そうそう、ぜんぜん関係ないですが、ベランダに蜂の巣ができちゃったので昨日駆除しました。
蜂がおとなしくなっている夜に殺虫スプレーしたら、朝には地面で苦しんでいる数匹の蜂がいて可哀想に思ったのですが、巣が大きくなって蜂が増えると洗濯物干すのが怖いので申し訳ない。
ただ、こんなもがき方をするんだぁ。と職業的好奇心で観察してしまう自分もあり、複雑な気持ちになりました。


ではでは、暑さ厳しくなってきますが今月も頑張っていきましょう!
よろしくです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索