ぴぽやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【進捗】Unity対応「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材」


みなさん、こんばんは。

ぜんぜん予定には入れてなかったのですが、販売中のセクシー&キュートエフェクトアニメ素材のUnity対応を行いました。

画像はUnityの編集画面でサンプルシーンとして一覧にしたものですが、なかなか壮観です(笑)

まだ微調整がありますが、そのうち製品データの更新でUnityのパッケージファイルを追加します。


今回の作業、
フォロワーさんにスクリプトを作っていただいたので、ある程度自動化できたのですが、なんだかんだで一つ一つ微調整も必要でけっこうたいへんでした。
まあ、Unityに慣れていないというのが一番ですが…

スプライトシート状だから、Unityでもさくっと使えるだろうと放置していましたが、スクリプトなしで1つ作ってみたら、けっこう手間のかかる作業ですね。
すでにUnityで使っていただいている方にはほんとすいません…


サンプルシーン用に少しC#のスクリプトも書いたりで、ここも試行錯誤でつかれちゃいました。
まあ、ネット上の記事にあったコードからのコピペのつなぎ合わせなのですが(笑)

Unity、画面の文字ちっちゃいし、無料版だとダークテーマ使えないみたいだしで、作業しづらいのですが、この間ニコニコポイントで参考書買ってみたので、一度しっかり勉強してみようかと思いました。まあ年末年始ぐらいに。


ではでは、しばし休憩して今月の第一目標「魔法陣エフェクトアニメ素材」の作業を進めねば。

\いいね・ツイートで応援!/