ゲームの内容について

RPGツクールMVでフリーシナリオっぽいゲームを作っています。
当作品には似非選択肢はありません。
一見ありえない選択肢を選んでも普通に物語が進みます。
それによりイベント、クエストの結果が大きく変わりますが、出来る限り得られる報酬には差が出ないようにしています。
イベント、クエストをクリアすることで少しずつゲーム内の時間が進んでいきます。
そしてプレイヤーの選択によって、その後のイベントにも影響します。
例えば、『NPC(親)を殺してしまったらNPC(息子)が復讐しにくる』といった感じです。逆に『NPC(親)を助けたら後にNPC(息子)が助けてくれる』という未来もあります。
当作品のコンセプトとして『同じ物語を体験するプレイヤーをなくしたい』というものがあります。
イベントも一方通行なものではなく、『クエストの結果は2つ以上』で『別のイベントの選択が他のイベントに影響を及ぼす』というのも狙って作っています。
なので樹形図みたいな感じにイベントが広がっています。
だから、もうなんというか、完成することはまずないかな・・・と。はい。
「いつか体験版を出せたらなあ」と思っています。

イベント紹介

人間に対し不信感丸出しの妖精の村を『不愉快だから』という理由で燃やしたり、
仲間になるキャラクターも選択次第で『普通に死にます』。
泥棒を追い詰めたら『捕まえる』のも『盗品を奪い返す』のも『盗品を奪って、そのまま自分のものにする』のもプレイヤーの選択次第。
 

ダンジョンに行けば他の冒険者と出会うこともあるでしょう。
「モンスターが多いから一緒に戦おう。」と提案されるかもしれません。
『協力』するもよし。その冒険者を『襲う』のもあなた次第。
 

とある村に入ったら目の前で『見せしめによる処刑』が始まろうとしています。
『助ける』のも『見捨てる』のもあなたの気分次第。『処刑後に執行人と戦う』なんてのも選べます。
 

「敵の砦を奪いたいなぁ。でも兵士と戦うの面倒臭いなぁ。」と思ったら井戸に毒を投げ入れて様子を見ましょう。『勝手に全滅』してくれます。ですが、その井戸はもう二度と使えなくなるでしょう。

 
【当作品の完成予定日は永遠に未定です。】

プロフィール

初めまして、ゴキそばです。
名前の由来はお察しください。
名前を『ゴキそば製麺所』に変更しました。
より直接的な言い方になりましたが他意はありません。焼きそば大好き。粉に戻せ。

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ありがとう。
みんな大好き。

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