藤島 港/猫と心中 2021/11/17 21:07

ご挨拶

はじめましての方もそうでない方もこんにちは、藤島 港です。
今まで情報発信はほとんどTwitterと個人サイトだけで行ってきたのですが、作品が完成したあとの振り返り記事など、ちょっとまとまった文章を置ける場所がほしかったのでこの場を作りました。
要はブログで事足りるのですが、投稿の頻度が低いであろうことを考えるとレンタルブログは広告の出現が気になるので……。
活動の密度に波があるので定期的に提供できるコンテンツも用意できないと思い、有料プランは設けていません。たぶんこの先もないです。
無料プラン(フォロー)にも限定コンテンツを置くことはおそらくないと思うので、フォローしていただいても何のうま味もないのですが、当方の作品や活動にご興味がございましたらご覧下さいませ。

最初の記事でご挨拶だけというのも味気ないので、現時点での最新作をゲームと小説それぞれさらっと紹介したいと思います。


ゲーム

紙一重の想い人

2021年11月14日にリリースしたできたてほやほやの新作です。
退魔師の端くれの高校生・惺(さとる)が、バイト先で悪いものに憑かれやすい大学生・嵐に出会い、嵐のためにあれこれしようとする話です。
プレイ時間は約1時間、一本道のノベルゲームです。
BOOTHふりーむ!で無料でダウンロードできます。

小説

大正化け猫妖譚

2017年11月23日に頒布を始めた小説本です。
舞台は大正十二年の東京。急速に近代化が進み、人間たちが次第に妖怪という存在を忘れつつある時代。
化け猫のみけが、自分のことをだんだん忘れていく元座敷童の大学生・櫂との別れが近づいてくるのを感じながら、残された時間を共に過ごそうとする話です。
文庫サイズで全130ページ、こちらで冒頭部分の試し読みができます。
BOOTHにて販売中です。
※旧名義「縣 りく」で出した作品です。


以上、2作品の紹介でした。
小説を最後に出したのが2017年という事実に震えます。
このところはゲーム作品が続いていますが、小説ももっと書きたいですね。

それではこの記事はここで失礼いたします。藤島でした!

月別アーカイブ

記事を検索