【大切なお知らせ】音海るーちぇの今後について

今後の活動について長文にはなりますが、確認頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルでの通常配信について

昨日の7/27(水)の配信を以て、通常配信を一時休止いたします。
理由としては、前々から治療しておりました病状が快方に向かっておらず
配信予定を立てて実行することが難しくなってきたためです。

FF14のストーリー配信を主としてやっている中で、様々な意見を頂きました。
FF14は10年分のコンテンツが詰め込まれたもので、とてもいい意味でボリュームが膨大です。
できる限りメイン以外も触れたいと思っていました。
ですが、メインストーリーをみなさんと一緒に楽しむためには
コンスタントに配信した方が良いと判断しました。
そんな中で、メイン以外のクエストを消化をすることはとても難しかったです。
その上、配信外でゲームをプレイすることが精神的に難しいときもあったため、
メインストーリーだけを駆け抜けた配信となりました。
そんな中で、あれはやってますか?これはやってますか?
やってないですか?それ知らないんですか?などのコメントを頂いて
プレッシャーに感じるようになってしまいました。

少し前までは配信外でもFF14を楽しめていましたが
今は少しログインすることをためらってしまったり
負担に感じてしまっているのが現状の正直な気持ちです。

また後述しますが、常にイン状況を確認しては付きまとうなどの行為も見られました。
このままでは、純粋な気持ちでFF14を楽しめなくなるのでは?という恐怖もあります。
これには、私が軽率にフレンド登録していたせいもあるのですが…
配信外ではただのプレイヤーとしてFF14を楽しみたい中で
Tell音でコンテンツやサブクエスト中に気が削がれたり
コンテンツから出たら出待ちをされていたり…など…。

プライベートで遊ぶとしても、配信者仲間、FCメンバーやCi-enのメンバーさん、専属エレオスとSSを撮るなどで楽しみたいのです。
配信者仲間さんからは声をかけてくれるのを待っていますが
プライベートで遊ぶときに何かお手伝いや遊ぶ際についてはこちらから声をかけます。
(FCメンバーさんとはマスターをしている以上、お手伝いなどいきます。)
上記に該当しない方とは、【配信外での交流】は一切いたしません。

大好きなゲームだからこそ、好きなようにFF14を楽しめなくなることが本当に辛いです。

おすすめとして、このコンテンツをやるといいよと教えてくださっている方がいることも、もちろん理解しております。

現状の最新パッチまで駆け抜けたからこそ、ここから
まったりと私らしくFF14を進めていきたい気持ちがより一層強まりました。
まだまだ知らないことがたくさんある若葉はもげてるけど、若葉ヒカセンです。

こちらでの詳細記載は控えますが、マスターをしているFCに関しても私が創設したわけではありません。
元リスナーさんが創設したもので、その方が連絡なく脱退されたために、てんやわんやしながらも、マスターを努めている状況です。
正直なところ右も左もわかりません。
そんなFCにみんな加入してくれていて、本当にありがたいと思っています。
(その方がいなくなる前にお誘いした方ばかりでしたが、今は本当にご迷惑おかけしてるかと思います)

そして、知らないことに関して私は一気に情報を処理することがとても苦手なので
そこを理解してくださるメンバーさんにゆっくりと私のペースに合わせて教えてもらいながらおぼえている状態です。
その点については、これから先も暖かい目で見て頂けると幸いです。

以上のことを踏まえて、パッチ6.2の無人島解禁から
YouTube通常配信再開する予定ではございますが
これまでのように通常配信をたくさんするというよりは
Ci-enメンバー限定配信やDiscord配信を主軸に活動を続けていく予定です。

9/9発売のスプラトゥーン3についても
フェスなど特別なときには予定が合えば通常配信予定ですが、基本はCi-enメンバー限定で遊ぶ予定をしております。

YouTubeチャンネルで、記念配信や単発的に通常配信、歌枠などの実施を考えておりますので、ぜひ遊びにきてください!

8月下旬のパッチ6.2実装まで約1ヶ月間は今まで通り、のんびり作業用BGM配信になるような配信ができるよう、体調の回復に集中したいと思います。

FF14のフレンドについて

兼ねてよりお会いできて嬉しい!の気持ちでフレンド申請しておりました。
ですが、フレンド枠の圧迫、上記に記載したようなプライベートで遊んでいる際に付きまとい行為、ストーリー配信中に当方が許可した以外の方が映り込みにくる(マウント音、足音などが気になって没入できない、人が集まりすぎて他のヒカセンに迷惑をかけることを避けたい思いがありました)、Tellがたくさん来るなどの行為が見られたため整理させていただきます。
整理の基準としては、FCメンバー、配信者仲間、Ci-enメンバーさん、昔から今までるーちぇの配信を見に来てくれてる先輩ヒカセンは残す予定です。
今後、エモート等されても気づかない可能性もあります。ご了承くださいませ。

さいごに

Ci-enの限定配信を閲覧いただくためには
カップアイスプラン以上のプランに加入頂くことが必要です。

月額料金がかかるので、加入するタイミングは月初がおすすめです。
もし現時点で、8月からCi-enのメンバーさんに加入を考えてくださっている方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMやメッセージなど頂けると嬉しいです。
カップアイスプラン以上の方向けの配信は、体調と相談しながらになりますが
事前に告知している夏休み以外は週1でメン限配信を予定しています。
※夏休み期間中にPLLがきたらPLL同時視聴(Discord配信/特製パフェさん以上の方)のみ実施予定です。
主な配信内容はFF14での参加型、ギャザクラ作業配信、ハウジング配信、無人島配信、PLL同時視聴(Discord配信)
スプラトゥーン3をする際はサーモンラン、リーグマッチが主となります。
こちらは先述の通り、休止期間があけてからも継続するため
興味がありましたらフォローやメンバーシップの加入お待ちしております。
プランはこちらから確認を▶https://ci-en.net/creator/11591/plan
※Ci-enの人数には限りがありますのでご注意ください※

長文になりましたが、読んでくださって本当にありがとうございました。
これからもFF14だからではなく【音海るーちぇ】を応援してくれる飼い主さんと
のんびり末永く活動を続けていけたらと思っております。
よろしくお願い致します。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索