FrogGames 2022/09/23 16:24

【新刊予告】現在進行中の新刊につきまして

いつもご支援ありがとうございます!

クラウドファンディングの大盤振る舞いがボディブローのように効いています・・
もし可能でしたら、月額課金のメンバーにご参加いただけますと幸いです。
イベント参加や先出情報など、Kutulu以外も含めて特典を考えています。

支援のお願いからスタートしましたが、皆様シルバーウイークいかがお過ごしですか?
私は休みなく働いております・・・貧乏暇なしです。(笑)

クラウドファンディングについて

クラウドファンディングの初回出荷が終わり、ほとんどの方のお手元に無事届いているようですので安心しました。
一部のお客様のお手元にはまだ届いていないようですので、月末まで待ってから再度確認させていただきます。

キメラ以上のご支援をいただいた分について、ようやく製造工場を出発しました。
空輸されて到着後、検疫、通関、配送を経てお客様のお手元に届きます。
なんとか予定のスケジュールに収まりそうです。

新刊について

今日は『Kutulu』での配信が多いとのことなので、新刊のお知らせをお送りします。

1)『Kutulu シナリオ・アンソロジー Vol.1』
シナリオコンテストの表彰作品と、オフィシャルから出ているシナリオを何点か収録して物理書籍として発売します。PDF版も用意します。
予価1500円、130ページ程度になる予想で、B5サイズです。カズまさんが編集長として取りまとめをしてくれています。

2)『Kutulu現代日本ソースブック』
お問い合わせの多かった現代日本を扱ったソースブックをからずば晴氏に執筆を依頼。
著者のMikaelとも連絡を取り確認をしながら、能力値の置き換えや、日本に伝わる怪異、伝承を紹介します。
予価1800円、B5サイズ
まずは日本語版で発売されたのち英語版も販売する予定です。
この作品を作るにあたり、下記プレスリリースを用意いたしました。

本当はこのパートナーシップ締結の前にもうお一方、まったくのオリジナル作品をお願いして製作進行中の方もおられます。
こうやって、仲間と呼べる方々が増えてくれることを心から感謝しております。
皆で力を合わせてユーザーの皆様に喜んでいただけるよう、邁進いたします。

【プレスリリース】

からすば晴氏とパートナーシップ締結のお報せ

この度、FrogGamesはからすば晴氏とパートナーシップを締結いたしました。
このパートナーシップにより、FrogGamesはより多くの魅力的なゲームを日本のユーザーへ提供し、日本におけるTRPGデザイナーが活躍する場をさらに広げていきます。

からすば氏と提携した新規作品の発表を、どうぞお待ちください。

▼パートナーシップ締結の背景・目的
FrogGamesはこれからの時代を見据え、電子出版を主軸とした新規国産TRPGの展開や、海外TRPGの翻訳を進めています。これは「クリエイターがTRPG関連だけで生計を立てられるような仕組みを作る」という理念に基づいており、従来の形式に縛られない商品展開ルートを開拓することは、その第一歩になると信じているからです。
ゲーム制作の知見を有し、何よりも理念の賛同者として、からすば晴氏とのパートナーシップ締結が実現しました。今後はからすば氏の知見を生かし、より多くのTRPGユーザーが楽しめる作品制作を進めていきます。

▼今後の展開について
・FrogGames&からすば晴 コラボレーションタイトルの制作・運用
・FrogGames翻訳作品の日本発拡張冊子の執筆・監修など
・情報発信への協力
 など

▼からすば晴 経歴
 ゲームデザイナーでありシナリオライター。
 2016年に『英雄武装TRPG コード:レイヤード』(有限会社ファー・イースト・アミューズメント・リサーチと共著)でデビュー。
 『人鬼血盟RPGブラッドパス』『キズナバレット』を出版しつつ、個人活動で『人鬼血盟RPGブラッドパス アナザー イルローズ』や『天使礼讃-テンシライサン-』を発表するなど精力的に活動中。
 FrogGamesから頒布中の『Kutulu』公式シナリオ「ずっと、きみと」執筆者。

【 応援のキモチ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索