FrogGames 2022/04/26 20:06

【サポート】オンラインセッション用のキャラクターシート公開

いよいよ明日4/27(水)16時に発売されます『Kutulu』日本語版ですが、オンラインセッション用のキャラクターシートを公開いたします。

こちらは私家版ですでにプレイされているカズまさん(@kazma19740320)のご厚意で製作していただけました。

こちらはGoogleスプレッドシートを利用しているので、設定を行えばリンクを知っている方なら共同で編集ができるものです。

ご存じの方も多いと思いますが、使い方を簡単にご説明します。

1)キャラクターシートのリンクを開く リンク

2)Googleアカウントでログイン

3)ファイルからコピーを作成で自分のGoogleドライブにコピーを作成します



4)コピーしたファイルを共有します

5)他の人も確認できるようリンク取得からリンクを知っている人全員に変更


6)他の人も同じファイルを編集できるように権限を編集者に変更


7)リンクをコピーボタンをおして、DiscordなどのツールでURLを共有

このファイルは機能として、プルダウンから数字選べば、能力値は13点、専門分野は10点越えると赤くなるようにしてます。

あと、負傷の隣はGMが狂気を管理する用です。

カズまさんに感謝して使用しましょう。
オンラインセッションでのプレイが快適になること間違いなし!
ありがとうございます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索