かみむらあき/die Katze 2023/03/21 08:56

コーヒーブレイク♪(今後の活動内容など)

今後の活動

さてさて、今回も作品が出来上がったので、数日休憩に入りますね。

といっても、その間も創作をしているのですけどね^^;

休憩の間は公募用イラストを描いたり、作曲したりする予定です。

作曲したものはたまったらDL販売するかもしれません^^

あとはJCさんイラストを一枚くらい描きたいですね♪

ツインテちゃんかショートカットちゃんかはまだ決まってません~。

休日後は

休日を挟んだ後は、「少女騎士物語」シリーズの8話目を制作しようと思ってます。

そうそう、「少女騎士物語」シリーズは26話完結予定でしたけど、ちょっと変更があり、27話完結になりそうです。

27話目は蛇足かもしれませんけど、ちょっと話の中に抜けがあって、それを補足する感じになりそうです。

こんな本を読んでます

あとは最近、加藤オズワルドさんの著書「あなたの絵に物語性を与える方法」という本を読んでます。

今までなんとなく描いていましたけど、「こうすると伝えたいことが伝わる絵になるんだ!」などなど、発見がたくさんある本ですね。

その他のイラストに関する本もいろいろ読んでいます。
作品制作に反映できていると嬉しいですね。

生活面では

創作についてはそのくらいですかね~。

あとは花粉症がひどくて、大変な日々を送ってます。
目がかゆくて夜眠れない、とかありますからね^^;
今もかゆいです。

それと、健康を意識してコーヒーに砂糖を入れなくしました!
最初は味気ないな、なんて思ってましたけど、慣れるとけっこういけますね。

体重計で体年齢を測ったら、実年齢+3歳という結果になってしまい、ショックを受けています…^^;

運動も良いですけど、食事を見直さないといけないかもな、なんて思い、コーヒーを無糖にしました。

健康に留意して楽しい生活を送りたいです>v<

あ、あとギター弾き語りで、水星の魔女の「祝福」を練習中です~。
まだ歌えないし、ギターも弾けない状態で1か月経ったという…。

まとめ

休日後、作品作りを再開します^^

健康面も気を付けたいですね。

ギター弾き語りはいつできるようになるかわからないですけど、楽しんでいきたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索