コンセプト
フォロー30人超えました、ありがとうございます、よろしくね。
今回は作っているゲームのコンセプトについてです。
今作ははっきり聖戦フォロワーです。
そもそも作り始めたきっかけは今年の五月にニンテンドーオンラインで
配信された聖戦の系譜が面白かったからなんですね。
懐かしいな、こういう戦記戦記した作品をもっと遊びたいな……
という所がスタートになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=XAzvPOEwqr8
ただ、聖戦ライクと言っても寄せているのは要素だけで、
ゲーム的には大分カジュアル寄りです。
キャラロストもペナルティも無いので、主人公さえ死ななければ
サクサクと次に進める様なゲームを目指しています。
現状弱くて多い敵を反撃でバサバサ刈ってやっつけ死にしがちな、
大味なゲーム性……この辺はいずれプレイヤーの意見を聞きたい。
あまりに簡単すぎても作業っぽくなりそうなので……
プレイヤーのモチベーションを大切にしていきたいと思っています。
今作の売りである子供システム(仮称)について、
あれこれ書こうと思ったんですが、
長くなりそうなので記事を分けます。
Exclusive to users above "Follower"Free
無料プラン限定特典を受け取ることができます
Free