流れ雪月花 Jan/04/2026 20:00

謹賀新年~2026

謹賀新年


今年もよろしくお願いします!スチルと年賀絵を兼用する年始。スキが無いな。

ゲーム制作にフルスイングするつもりだったんですが、なんか新年早々絵の依頼が殺到しています。これは作品製作に繋がっているので、精一杯やらせていただきます、頑張るぞー。

オルドシーン完了


モラル。これで表題にいるナチュラルと合わせて全ヒロイン分が完成したので、審査が受けられるワケよ。こちらはオルドと戦闘シーンで使い回せる謎のスチルになっています。がに股でまたがるポーズが攻撃性とエロ気を両立しているんだな。

これで通った後に増やしたくなった時が正直コワイっちゃコワイけど、その時はその時でもっぺん連絡する!!!

子世代の話


リアがさらに描き直されました。右がNEWですね。これが最近やってる陰影を削る施策で、メタリックな塗りをちょっと緩和してサッパリさせてます。ハイライトが白く入りすぎて、顔アイコンとかで白髪っぽくなっちゃったのも改善されたはず。


元が2022年の絵なんだよね……あちこちガタガタしてて正直苦しい。今回リアを直したのは彼女の妹を実装するついでです。そう、ダビスタがいよいよ始まるのだ!


雷の血統を継ぐ子世代のユニットです。今回の場合、雷の紋章を継承できる組み合わせであれば自由である、という事です。


今回の場合、母親候補は二人。どちらも雷の血統持ちです。レティシヤの娘が紫色になっててちょっとおかしいんですが、これは赤毛にすると完全にフローラルになっちゃったから……


父親候補も二人。主人公とアストラル王子が選択できます。現状主人公×レビorレティシヤ、アストラル×レティシヤで考えています。

レビとアストラルは考え中。配合的には面白いんだけど、なんか説明付けるのがちょっとめんどくさいんだよね……もう大分無理をしているので、IFが増えるほど面倒見切れなくなってくる。



まとめ

そんな感じで、スチル制作に偏っていたのがやっとゲーム制作に戻れる感じになると思います。審査に通れば。正直このスチルって本質的にはあんま需要が無いと思っていて、顧客は多分ドットとかゲーム画面を作ってる方が好きだと思う。でも自分はドットアニメは苦痛なんだよね……ドット自体じゃなくて、動かすのが苦痛。


スチルの息抜きに、こういうちょっとラフなスチルも作ってます。ルパンのパロディです。宮崎駿さんの機械描写ってカッコイイんだよな……あの手の事って自分の中に情熱として無いので、なんか憧れがあるのであった。紅の豚の船がエンコしてなんかギコギコ回してるのとか理屈は全く分からんけど好き。

Exclusive to users above "Follower"Free

ストーリー進行による子作りと自由枠

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles