最近の活動について
最近の活動状況
こんにちは。
前回の記事がエイプリルフールとなっていて、気が付けば夏も過ぎていました。
本業の環境が忙しくなり、制作活動に充てられる時間とMPが不足している状況でした。
WOLF RPG エディター コンテスト「ウディコン」に8回連続で参加していたのですが、
https://silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
今年はついに無理でした……。
ここしばらくの間は、様々なゲームに触れたり、新しいことに挑戦できる機会が多くあり、休んだり勉強したりしていました。
けれど、やっぱり作りたいものがある。
以前の年間5作ペースは無理な状況ですが、ほどよくゲーム制作は続けたいと思います。
近日の予定
ぺ使いペペロ Page 2
記事を書いた当日ですが、最新版に更新しました。
https://ux.getuploader.com/fes19_tomate/download/24
クリエイターズ文化祭
https://twitter.com/creatorbunka/status/1839542574899663325
クリエイターズ文化祭に参加予定です。
◆開催:11/1~11/4
◆URL:https://creatorbunka21r18.wixsite.com/creatorbunka2024
去年は参加できなかったので、参加したいと思います。
問題は、何も新しいのが完成できていないことなのですが……。
発表物の予告
- ぺ使いペペロ Page 2
- 来年完成見込み(現時点)のゲームが2つあるので、それの紹介と開発計画を配布するかも。
ハロウィンにエルミアちゃんの服装で、東京のどこかに行くかも
茶髪のウィッグまでつけるかどうか、すごい悩んでいます。
ゲーム開発
あれこれが中途半端という状態なので、どれかしらは完成させていきたいです。
2~3年前にエターナったゲームの魔改造
なんかこの画面、見覚えあるな……。
一通り遊べるようにはなっていたが、うまくいかなかったので、根本的なシステム改造をする予定です。
24作目に出そうとしたゲームがいつの間にか34作目くらいになりそうです。
Unityで頑張っていたパズル
クリスマスプレゼントしてからほとんど進んでいないよねトマトくん。
デッキ構築で進めるすごろく
https://twitter.com/game_MSEteam/status/1834952509141795297
「いいね」がたくさんついたので期待は高そう。
ウディコン参加の候補です。
酔っ払いの師匠とゆくRPG
https://twitter.com/game_MSEteam/status/1797304634559844361
弱点属性で敵を倒せ。魔法使いのRPGを作ってから3か月放置されました。
再開めどは不明。
最後に
とりあえず、クリエイターズ文化祭に応募しちゃったので、ゲ制しながら張り切って準備したいと思います。
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