涼空にじ 2021/10/25 20:30

Cien用のヘッダー

ヘッダーイラスト制作秘話

上記はCienのヘッダー用に描いた全体イラストとなります。分かった方には分かったと思いますが今の状態になる前ヘッダーとして使用していた落書きイラストのキャラです。そのままCien用キャラとして採用することにしました。因みに彼女最初は八重歯を見せていませんでした。そのイラストがこちら↓




はい口がVの字でした。Twitter用のオリキャラがお嬢、ゆる系騎士ときて「元気っ子描いてないな。元気っ子にしよう。」という流れで決まりました。元気と言えば赤髪、ピース、八重歯は絶対描かないといけない。私が好きな要素ばかり取り入れてますね。そのためvの口は合わないと変更を入れました。


元気っ子について

明るい姉御肌タイプです。以上(えッ

服装について

イラストを描いてる時って大体家で描いているのでラフな恰好でいいやとTシャツ半パン姿となりました。描いてる時夏だったこともあります。因みにTシャツの袖、腰部分まわりのシワの形は自撮りして描きました。主観ですが自然なシワの流れを描けたので実際の形を確認して正解だったと思います。ここの満足感は高い。ただ胴体の肌色の塗りが昔の少年漫画みたいな感じに見えるので今後直さないといけないですね。色塗りは本当にうまくいく時といかない時の差が激しい。

おまけ

元気っ子を描いていて思ったことがあります。女の子ばっか描いてるから男の子も描きてぇ。ということで女の子描いてる途中で描いた男の子イラスト、ラフではありますがフォロワー無料公開にて投稿です。
※ただし目つき悪注意ですので見たい方のみどうぞ。

フォロワー以上限定無料

※目つき悪いので注意

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索