【ローグライク制作】ゲーム導入部トーク演出
制作中の派生版では、条件の違ういくつかのダンジョンから、どこを探索するか選ぶ遊び方を予定しています。
なぜダンジョンを選ぶのか、ゲームの導入部としてネユユに語ってもらうことに。
【動画】表情に富んだ、差分の多いネユユの立ち絵
顔見知りでない相手にも、矢継ぎ早にトークを浴びせるネユユの様子です。
人懐こいのか、分け隔ての一切ないような性格なのか。
ころころ変わる、でも笑顔が多い、そんな表情を見ながらセリフを書いたら、自然とこんな言動になりました。
これまで「Moho」「クリスタ」といったツールでアニメーション作成にトライしてきました。
今回は「えもふり」をお試し。
最初からモーションがたくさん入っていて、1パターンだけの立ち絵でも様々な表情をしてくれます。
その実践第1弾が、導入部のネユユとなりました。