カッピ / 風薙鳥 2022/08/28 20:24

【イラスト】主人公ニレネ【オンラインRPG制作】大きな歩行アニメを揃えたい

イラスト:ニレネの立ち絵

「モスタンワールド」の主人公のひとり「ニレネ」を描きました。

 
【画像】ニレネの新しい立ち絵用イラスト

イラスト楽しい! な状態が続いています。
ゲーム制作を疎かにしないよう、ゲーム制作に使える絵を優先して描いていく方針で。

モスタンワールド:歩行アニメを大きなイラストで揃えたい

2つ前の記事で、イラストで歩行アニメを描く実験をしました。
実現可能なことはわかったので、ハードル云々は置いておいて、実践することに。

まずは↑のイラストを動かそうと、動かす前の確認でゲームに入れてみました。

 
【画像】歩行グラフィックが大きくなった、ニレネと仲間NPC

これまで小さなドット絵だったので、ずいぶん大きく……特に背が高く見えます。
モンスターを縦横2倍のサイズに描き直したことで丸さが強まり、並ぶニレネの細長さが目立ってしまいます。
ニレネの歩行アニメは、服や髪を横に動かすか、左右に大きく移動する動きがいいかもしれませんね。

歩行グラフィックを丸ごと描き直すとなると、完成までの工程が一気に増えます。
でも、見映えが物足りないことがモチベーションによくない影響を及ぼすこともありました。
作るなら、自分が納得するゲームを! ですね。

さあ、モチベーションの高いうちに、できるだけ多くのグラフィックを揃えます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索