カッピ / 風薙鳥 2022/08/18 23:47

【イラスト】主人公姉妹 【オンラインRPG制作】バトルUI試行錯誤

【イラスト】フリーシナリオRPGの主役のふたり

久々にイラストを描きました。
フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」で主人公として活躍する(予定の)姉妹です。

 
【画像】左:姉ルミーミ、右:妹ルノパ

完全新規イラストではなく、昔描いた立ち絵のリメイクです。
前立ち絵も手直し済みだけあって、よく描けている印象でした。
でも、デフォルメ感を強めにしたのが大きかったのか、さらに印象が良くなって、リメイク成功です。

デフォルメ感プラスにより、頭身は下がりました。
ゲーム画面は横長で上下が狭いので、頭身が低いと全身を大きく映せて立ち絵向きかも。

【オンラインRPG制作】バトルUI試行錯誤

イラストに時間の多くを割いていて、ゲームの方は進捗少なめ。
シンボルエンカウント化したバトルのUIを試行錯誤していました。

 
【画像】新バトルシステム試作中の様子

簡単なところでは、NPC仲間にHPゲージを表示したり。

仲間が予告した行動を並べる枠は、個別がいいか、全員まとめるのがいいか、模索しています。
まとめて並べると、若干ごちゃごちゃするものの、行動順がわかりやすいメリットがあります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索