カッピ / 風薙鳥 2022/06/28 23:09

【ローグライク制作】+【オンラインRPG制作】並行制作で勢いに乗る

ローグライク:シナリオの書き換え

ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作を、早くも再開。
勢いが戻った実感はあまりないものの、ふと湧いた制作意欲を頼ります。

シナリオの方針を変えることになり、書き直しを進めています。
会話が増えたり、演出が加わったりする予定です。

 
【画像】方針が変わっても残せそうなワンシーン

オンラインRPG:見づらい、物足りないを解消

奥行きのある地形を改良し、マップ画面の印象が自然になった、前回の進捗。
でも、画面には、まだ見づらい、物足りないところが残っていました。

 
【画像】気になるところを解消した後のマップ画面

画面下端にあるクイックスロットの効果説明欄が、そのひとつ。
きっぱりと色分けして、視認性がアップしました。
副産物として、データベースで入力しやすくなったという利点も。

もうひとつ、地形タイルの見た目を増やしました。
これまで6種類の地形があり、内3種類は用途が限定されるため、3種類で構成されたマップが多くて。
新たに地形装飾タイルを増やしたことで、各マップに倍以上の地形バリエーションが加わりました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索