カッピ / 風薙鳥 2022/06/24 22:12

ゲーム制作の近況、オンラインRPG制作で勢いを再び

ゲーム制作の近況

ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作の勢いが落ちてしまって。
流れを変える狙いで、オンラインRPGの制作を挟むことにしました。

そのオンラインRPGも、制作再開して早々に難航して、記事の投稿間隔が空いてしまいました。
週2くらいの投稿ペースを、維持していきたいところ。

オンラインRPG制作の状況

制作中のオンラインRPG「モスタンワールド」は、こんな画面になっています。

 
【画像】時期未定のαテストの準備をしたタイトル画面、改修した奥行きのあるマップ

タイトル画面は、オンラインゲームのランチャーっぽい見た目。
ゲーム中のUIもオンラインRPGを意識しています。

投稿が遅れるほど難航していたのは、奥行きを表現したマップの改修です。
久々の制作で、仕様をすっかり忘れていて、メモやコメントも残していなくて、解読・解析しながら書き換えることになってしまいました。

でもまあ、難航しても、解決するまで延々とソースコードに向かっていけたので、勢いはあるのかもしれません。
この勢いを伸ばして維持して、ローグライク制作にもいい影響を与える……オンラインRPGの役割は重要重大です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索