ゲーム制作の近況、オンラインRPG制作で勢いを再び
ゲーム制作の近況
ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作の勢いが落ちてしまって。
流れを変える狙いで、オンラインRPGの制作を挟むことにしました。
そのオンラインRPGも、制作再開して早々に難航して、記事の投稿間隔が空いてしまいました。
週2くらいの投稿ペースを、維持していきたいところ。
オンラインRPG制作の状況
制作中のオンラインRPG「モスタンワールド」は、こんな画面になっています。
【画像】時期未定のαテストの準備をしたタイトル画面、改修した奥行きのあるマップ
タイトル画面は、オンラインゲームのランチャーっぽい見た目。
ゲーム中のUIもオンラインRPGを意識しています。
投稿が遅れるほど難航していたのは、奥行きを表現したマップの改修です。
久々の制作で、仕様をすっかり忘れていて、メモやコメントも残していなくて、解読・解析しながら書き換えることになってしまいました。
でもまあ、難航しても、解決するまで延々とソースコードに向かっていけたので、勢いはあるのかもしれません。
この勢いを伸ばして維持して、ローグライク制作にもいい影響を与える……オンラインRPGの役割は重要重大です。