カッピ / 風薙鳥 2022/05/12 23:45

【ローグライク制作】巨体モンスターのお茶会、宝石ダンジョン踏破演出

巨体モンスターのお茶会

「お茶会システム」に必要ながら、後回しにしていた実験です。
しばらくぶりの登場となる、やけに大きいモンスターたち。
テーブルのまわりに緻密に配置したモンスターが、巨体だったらどうなるでしょうか?

 
【画像】画面に収まらない大きなモンスター

モンスター同士が重なったり、壁やテーブルにめりこんだりしました。
この大きさのモンスターへの想定が抜けていましたね。
モンスターの配置やカメラアングルの計算を、書き直すことになりました。

 
【画像】正しい位置に移動した巨体モンスター

その成果で、威圧感のあるくらい大きいモンスターが、ちゃんと間をあけてテーブルを囲んでくれました。
まあ、囲む場所が不足して、テーブルから少し離れることもありますけど。

宝石ダンジョン踏破演出

こちらも久々となる、ダンジョンの新しいクリア演出シーンです。

 
【画像】きらめきを放つ、ダンジョンの出口

宝石ダンジョン道中と同様に、キラキラした宝石が並びます。
宝石のきらめきと、奥からあふれる光が重なり、一層まぶしい出口になりました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索