【ローグライク制作】コントローラ設定【ツクールMZ】実績
新年
あけましておめでとうございます!
今年の抱負は……、とか書こうと思っていたんですけどねー……。
まとまらなかったので、いつものようなゲーム制作の進捗記事になりました。
お茶会ダンジョン コーヒーブレイクver (Unity)
コントローラのボタン配置変更メニューのデザインを他のメニューと合わせました。
また、このメニューにダンジョン攻略中もアクセスできるようにしました。
【画像】デザインを変更したコントローラ設定
ティータイムファーム (RPGツクールMZ)
実績という名の、ステージで完成させたお茶の一覧画面を実装しています。
【画像】実装中の実績画面
レースゲームについて (Unity)
公開時期未定です。
身内で遊んだところ、ゲーム性が乏しい疑惑が浮上しました。
改善できないかと検討を始めています。
【画像】年末に短期間で制作したレースゲーム